記事詳細

日記

みんなも知ってる高級シャンパーニュのすんごいの入荷

44 37

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
Ciao tutti\(^o^)/

今日は仕事だけど、
ホールには行かないよ〜

土曜のホールはパンパンで移動できずに
負けるのがオチだからね

んですごいワインあるから紹介

うちはイタリアワインメインだけど、
フランスのもあって、

今回はこんなすごい注文あったよ!

みんなも知ってる高級シャンパーニュ、
ドンペリニョン

ヴィンテージにちゅうも〜く(≧∇≦)

1982年もの

1976年もの

1970年もの

並べると圧巻

今回はこの3本 1974年はないよん ちなみにシャンパーニュは、 フランスのシャンパーニュ地方で造られるものしか シャンパーニュとは名乗れないよん フランス産でも地方が違うのは、 ヴァンムスー イタリアのはスプマンテ、 フランチャコルタもあるけど、 これもブレシア県のフランチャコルタで 造られるものだけ スペインではカバ あとはスパークリングワインというよ イタリアソムリエ協会認定ソムリエだよん 日本のは持ってない(^_^;) 酒飲まない人、 ワイン好きじゃない人にはつまらん話だね 午後は確定申告仕上げなきゃ 面倒だわ〜 じゃーね\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 28. 伝之助さん 伝之助さん
    ヒロ(^^)
    オレもシャンパーニュでここまで古いのは
    飲んだことないよ
    ミラノで1960年のダメな泡は飲んだことある!
    若い泡で割ると美味かったよ(≧∇≦)
  • 29. ごんぴいさん ごんぴいさん
    スパーリングワインとシャンパンは違うかな(*^^*)
    
    ワインは前にフルーティの薦められたら、美味しかったよ(*^^*)
  • 30. キングコングガロさん キングコングガロさん
    伝ちゃん
    
    凄い輝き
    
    風格あるわ
    
    まぁ伝ちゃんのスーツ姿には敵わないけどね
    
    
  • 31. 伝之助さん 伝之助さん
    ごんちゃん(^^)
    産地と造り方が違うよ〜
    甘いワインは飲みやすいよね(≧∇≦)
    
    ガロくん(^^)
    いや、こっちの方が輝いてるよ(≧∇≦)
    おだてたってあげないよ(笑)
  • 32. Remix777さん Remix777さん
    伝ちゃん♪
    エグいわ(*≧∀≦*)
    めっちゃ旨そう(☆∀☆)
    いただきますv(・∀・*)
  • 33. 伝之助さん 伝之助さん
    リミー(^^)
    ゴチになります\(^o^)/
  • 34. かずかずりんりんさん かずかずりんりんさん
    伝ちゃん
    コメ返が載ってない(ToT)
    改めて
    励ましのコメありがとう(≧∇≦)
    仕事がイソイソで仕事終わるのが
    21時過ぎだったりで(T_T)
    ちょっと活動減ったかなぁ(*_*)
    
  • 35. 伝之助さん 伝之助さん
    かずりんちゃん(^^)
    激務お疲れ様(≧∇≦)
    無理なくね!
    勝ちログ楽しみにしてるよ♪
    応援してるからね☆彡
  • 36. 蛍くんさん 蛍くんさん
    伝ちゃんドンペリ…スゴい
    
    俺は…酒ダメだけど…
    
    価値はわかります
  • 37. 伝之助さん 伝之助さん
    蛍くん(^^)
    そうでしょ(≧∇≦)
    あっ蛍くんも下戸なんだね
    

みんなも知ってる高級シャンパーニュのすんごいの入荷へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。