記事詳細

日記

今日はね、節分ですよね♪

83 10

あすから7940さん

ブロガーランキング:51位
寒いです(>_<)

おはよーございますウフッ(^^)

成田山では、力士、芸能人による

豆まきが有りますよ(`◇´)ゞ


ところでね 家みたいな田舎だと、家を建てるときに ある程度骨組みの柱などを建て終えると 上棟式ってのが執り行われます そんときにインスタントラ一メンとかお菓子とか 餅とかをまくんですよ!! 揚げた餅は美味しいよ♪

これでもか?(´・д・`)?

全く家の息子は何でしょ...┐('〜`;)┌ この間のチョコソ一ス焼きそばよりは ましでしたわでもね、塩味のが断然良いよ(^^)

今日も1日お勤めのあなたは、無理なく頑張って 気をつけて行ってらっしゃい(^з^)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
83

コメント

  • 1. あまたんでふさん あまたんでふさん
    私んとこでは家建てる時、餅やお金(ジャリ銭)を撒きますよ(^∀^)ノ
    お金なので子供達は眼の色を変えて拾ってます(^_^)v
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    あまちゃん
    おはよーさん(^^)
    子供だけですか?(笑っ)
    俺も行きた〜い(`◇´)ゞ
  • 3. ひろ○きさん ひろ○きさん
    あすからさん
    
    おはよう(* ̄∇ ̄*)
    
    俺んとこ棟上げてゆうよ
    餅撒いたり
    小銭撒いたり
    おかしとかも(* ̄∇ ̄*)
    
    
  • 4. あすから7940さん あすから7940さん
    小銭ひろったでしょ?のひろちゃん♪
    ムネアゲと読むんだね
    四方餅とか親餅は知ってる(´・д・`)
    少しオッキイヤツとね
    とんでもなくデカイ餅
    力自慢の男の人たち時には女性も参加
    凄い光景だよ(^ー^)
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    拾いに行きたい(^^)
    
    ちな、母作の恵方巻食べたよ(^^)
  • 6. ちなッチさん ちなッチさん
    お疲れサマ(σ*´∀`)
    
    ゥチもみんなで恵方巻食べた♪
    去年まで食べきれなかったチビ姫今年完食してびっくり~(@_@) 笑
    
    
  • 7. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    今年は豆まき出来なかった〜( ̄ー ̄)
    
    
  • 8. あすから7940さん あすから7940さん
    よいちゃん
    私は豆まきされた(>_<)
    
    ちなちん
    恵方巻私もお腹一杯食べたよ(^w^)
    
    Pちゃん
    今度あったら是非に参加してみてね♪
    風邪は大丈夫?無理なくね(`◇´)ゞ
  • 9. かずかずりんりんさん かずかずりんりんさん
    あすからさん
    コメありがとう(≧∇≦)
    コメ返おそくなっちゃって(T_T)
    
    励ましThankYou!
    ありがとう(≧∇≦)
  • 10. あすから7940さん あすから7940さん
    りんちゃん
    ( *・ω・)ノ
    此方こそd=(^o^)=b

今日はね、節分ですよね♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。