記事詳細

日記

コロナ体験談

22

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
迷ってたけど参考になれば


身体に んっ? と正確に覚えてる日にちが

5月1日

微熱が始まり

ただ気温差もあったし季節の変わり目は毎回、風邪ひきやすい体質なので 風邪か!? と思いつつも時期だけに体温を計るようにした

そしてカレンダー的にはGW突入

熱の出方として、ある特徴が見られた

朝は平熱程度の36-36.2
日中から夕方にかけて36.5-36.8
夜になると37℃超え(日によるけど37.5以上は体温計数値ではなし)
これの繰り返しが今日は現在にまで継続中

GW中は、かかりつけ医院が休みだったので市のコロナ相談センターに連絡した

正直、相談にもならない笑笑

政府では37.5以上が4日間以上とは言ってはないとかあったし今までの基準であった
濃厚接触
渡航歴
37.5が4日間以上

改善的な発表もあったが市のコロナ相談センターの方が言うには

【正式な方針が自治体におりてきてないのです】

との事で上記の3条件が今でも基準としてなってしまってるのと医師の判断の上で・・・と。

仕方ない。と翌日がGW明けなので待った。かかりつけ医院が開始なので。

かかりつけ医に行く前にまずは症状を伝えた所、医師に聞いてみますと。

【基礎疾患(喘息)を持ってるので現在は、お年寄りをメインに診察をしてるので申し訳ないですが診察が出来ないです】

( ̄Д ̄;) ガーン笑笑

さて。どうしたものかと区役所に相談。

区役所ではコロナ対応の病院を把握しきれてないとの返答。そして、やはり医師の診断からでないととの事で役所側から

【もう一度、病院に掛け合って貰えないかと】

再度、連絡したがやはり無理。そりゃそうだなーと笑笑

熱風邪だと大体は熱をキープする傾向にあるかな?
自分の場合は行ったり来たりの繰り返し

友達何にかに看護師が居るから相談

まぁやはりと言うか対応病院は把握はしてないけれど症状的に【コロナの軽症】の可能性あるんじゃないかな?とね。

あくまでも検査はしてないので憶測にすぎないけどね。

社会問題にもなってる診察受けれても自宅待機やホテル待機

それ以前に自分のような【コロナかもしれねー】って言う診察も出来ないあやふやな方が居るってこと。

このナビの狭い世界で自分が居る。ならば全国で考えてみよう。

何万と居るよ?

報道で毎日数字出されてるが最低限の中の最低限の目安程度だよ?

多分に東京や大阪は検査数が他県より多いんだと思うから人数も多い。
隣県の神奈川の自分でこれ。(もちろん病院の判断にもよる)

仮に対応病院があっても家から離れてれば向かうだけで【ばら撒き】の可能性もある。簡単には行けない

何をするか

自主隔離するしかなく急変する事もなく自分の細胞が勝ってくれるのを祈るしかない

仮に軽症コロナとして書きます

熱風邪より結構しんどいよ?熱の上げ下げの繰り返しは身体に堪える
体温計数値以上に身体もだが体内が熱い
熱すぎて眠れない時もある
倦怠感やばーなので身体が鉛みたい

今は楽なので書けてる

これが中症状 重症ならばと考えたらゾッとする

感染したのならば市中感染

何処で何が起きてもおかしくない現実を見た方がいいです










このエントリーをはてなブックマークに追加
22