記事詳細

パチ&スロ

GWの状況

11

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
近隣地域しか分からんけどね

・GW前半
例年より【甘め】に見えたかな
スロも56っぽい台もあれば全やオールしてたホールもあったらしいしパチの調整も良かった

・GW中盤
ありがちの【ド回収】も!?
ポツポツ程度だけど見せ台は置いてた印象
パチは締めにかかってたねー

・GW終盤
ここら辺はホールによりけりだ
GW予算ってのがあるだろうから取りすぎたとこは甘めにするとこもあれば搾り取るとこもあるしねー。
今日の地域は搾り取ってたかな。
神奈川はパチスロフェスの4日間だったけれど。
GWにしては客付きもまばら。

んで思った事。

スロは爆裂フラグを引いてしまえば何とかなるのは6号機を省けば変わらない。
まぁGOD引くとか絆なら80パー引いちゃうとか。
ノーマルタイプは除くけど。【設定が全て!!!!】だからね
パチメイン稼働にしてたけど・・・スロもパチも商品な訳だよ。
スロの客付きは5号機がある今は良い。
問題のパチ。回らなきゃ誰も座らない。座らなければ商品を放置してる訳だ。放置してれば投資がないから価値がない。利益も取れない。利益取れないからって締めるってのは営業下手としか思えんのよね。
スロと違い爆裂フラグがない訳で初当たり取っても確変入らなきゃ店の利益になるし確変入ったからって赤字になるとも限らない。
全員が全員【爆出し】なんて事は、ほぼほぼ無いに等しいからね。
最低限【回させる】調整をしなければ、いつまで経っても赤字のままだと思うんだな。

アパレルやってたから例えると・・・
新商品にはポップ付けて目に止まるようにはするけど他商品は陳列も目立たなく売る為に手に取らせる事の工夫もせずに声掛けもしない。
感じかな。

上手いパチ屋は、そこら辺は分かってるからやってるんだろうけどね。

けれど昨今は1パチ等の低貸しに客を取られてる訳で利益なんて、たかが知れてる目に見える程度な訳。

粗利を得るには4パチを動かさなきゃ取れん。取れる工夫をするホールが少なくなったなーと感じる。
まずは【回させてなんぼ】でね。
利益は読みにくいだろうけど放置よりはマシだろと。

最近の台が単純に【つまらない】ってのもあるかもしれないけどね。

でもね。ちょっとした工夫で今より粗利は取れると思うんよなー。
スロは設定に素直な部分があるから事故台も計算のうちだと思うしね。それを打ち手も分かってて座り投資し回す訳でさ。

久々のGWまとも稼働で感じた事。前々からもそだけどね。

これ大事なとこでスロは【今だけ】になるのよ。計算できる範囲は。
となると・・・粗利を得るにはパチでしか取れなくなる。パチにも規制の波は押し寄せてきたけど。

残れるホールしか残らなくなるなとも感じるわけで。

ホール目線から見ても色々もったいないなと感じたとこ。

ばいなら(・ω・)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
11