記事詳細

日記

弱すぎ日本代表(笑)

34

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
監督が変わったからって直ぐにどうこう変わる訳もなくてね。
まぁただ観てて「こういう事をしたいんだろうな」ってのは垣間見えた時にミスから失点は相変わらず日本のお家芸。

1失点目は壁の指示ミス。
2失点目は川島出すぎ・・・

それでも3バックは及第点かなと。
問題は・・・

中盤からのスタメンが大事になるなー。

前半は明らかにボランチの山口蛍が足を引っ張った。ここまで落ちぶれたかと。大島がバランス取るの大変そうだった。
それと本田さん。得意のポジでアレでは・・・もういいよ。プレースキックも不安定だしコンタクトも弱くなってる。何より鈍足すぎる。と言っても選ばれるんだけどね(笑)
それにより宇佐美が活きてなかったな。大迫もね。寧ろ少しだけ本田さんが1TOPに入ってた方が回ってた。
後半立ち上がりは香川が活きてた・・・けれど4バックにした途端に消えた。
そうなのよ。ここが賛否両論なった中島なら!?って事。真ん中もサイドも出来て今が乗ってる時だけに・・・さすれば香川も今より活きただろうになと。
目立ったのは柴崎岳。それと大島が活きるようになった。
で、ここからが監督の手腕。井手口投入なら大島で3バックのまま、やらした方が良かった。
3-5-2にからの2TOPまでの臨機応変は良かったのに4バックにした途端にチグハグ。

まぁ負けて当然の試合。明日、最終選考だけど外れる予想は

浅野 みかさ 井手口
かな?

自分なら。

岡崎 井手口 みかさ
かな。

本田さんと香川は決定枠なので。本田さん外すけどね。使いようがない。

3-4-3で今の状態ならば・・・

GK 東口
DF 吉田 長谷部 3人目はコンディション次第
ボランチ 柴崎岳 大島
MF 原口 長友
シャドー 香川 宇佐美
FW 大迫もしくわ武藤

だなー。

予選突破を目指すより1勝出来れば御の字。
本田さんみたいに何でもかんでも、でかい事を言えばいいってもんじゃない。現在地を分かってるだろうけどね。
今まで日本がW杯出場した代表の中でも歴代最弱代表と思っていいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
34