記事詳細

日記

遅咲きほど火遊びが火事になる

37

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
あくまでも経験談からの持論なので。

男女限らず異性遊びはある。若い頃なら尚更にね。
至極当然とも言える。
何も考えずに本能を優先してしまう時期でもあるから。

でもね。不思議と若い頃に異性遊びをした人たちって結婚すると落ち着くのよ。
仮に遊んだとしても火遊び程度で終わらせられるのよ。
何故なら終わらせ方を若い頃に経験値として会得してるからね。

これが遅咲きとなると・・・

結婚って本当に大変だし難しいと思う。
自分は未婚だから偉そうな事は言えないけれど自分が子供時代に目の当たりに子供の立場として見てきたのでね。

ガラス夫婦
表面夫婦
喧嘩夫婦

色々あるよ。

思うのよね。

色々ある中で子供が居れば子供のためにと夫婦を演じることもある。
けれど子供は馬鹿じゃないから見抜いてる。
全てをね。
そんな甘くはないよ。

遅咲きの異性との出会い。

気持ちはわかる。惹かれて当然だとも思う。
でもね遅咲きは火遊びではなく火事になり・・・大火事になって後で大後悔する人達を何十人と見てきた。
相談に乗ってきた。

離婚するなら異性と別れ1人の人間として離婚しろと。

悲しいかな。結局は自分が1番可愛いんですわ。

今なら火事を消せる手前であろう。

このまま行くと孤独が待ってるのを知らない。

それが遅咲きの行く末。
このエントリーをはてなブックマークに追加
37