記事詳細

日記

使えない病院

17

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
案の定だよね。予想通りよ。

まず。

一昨日おかんから電話があった
『喘息っぽくなったから大部屋から一時的に個室になった』
と。
個室の方が休めるし気圧だったり少し体調悪くなると喘息っぽくなったりするので気にもとめなかった。

そして昨日。

病院の看護師から電話。
『喘息をこじらせたみたいで熱が38.3なのと血中酸素が90%切ったので総合病院連れて行きたいんですが明日(今日)付き添いお願いします』

(゜Д゜)ハァ?

今日はね予定あるから断った訳。
それと喘息は毎度だし抗生物質も飲ませたとも言うし血中酸素は続けば危険だが一時的にそうなる事もある。
なのでね抗生物質飲ませたなら1日様子見してくださいと言ったのよー。
金曜日なら行けるし一夜経てば落ち着くはずですからと。

(o´Д`)=зフゥ…

看護師がさアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしてるのよ。
どっちの方が医療詳しいんだよ?ってぐらいにね。
無理!言ってるのに。
仮に入院になったら身内の方がって。
もうね。仮にそうなっても後日身内が行けば大丈夫だし!

仕方なく朝一8:00過ぎに病院着くように向かったら驚きよね。

病院関係者が誰も付き添わない!

Σ(゜д゜lll)えっ?

だよね。その為の俺かよと。
おかんはおかんで抗生物質効いてたから案の定落ち着いてたし。

総合病院で一通り検査したさ。

もう(#゜Д゜)y-~~イライラよね。

結果?

俺の予想通りよ。

一過性のちょっとした喘息っけが起きただけ。

だから言ったんだよ!

病院の不手際にも程があるわ。

付き添いが居ないから紹介状あるとはいえ細かいことはわからないから伝えようがないしね。


疲れるわこういうの。

ったく。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17