記事詳細

日記

結婚について( ̄ー ̄)

50

きよみてぃさん

ブロガーランキング:-位
いつも温かい応援優しいコメを下さる

皆様ありがとうございます( 〃▽〃)




ちょっと♪お久しぶりなオカンだよ



二世帯同居の義母が帯状疱疹で体調が悪くて



バタバタしとりましたι(`ロ´)ノ





いきなりですが幸せな結婚について( ̄ー ̄)



ちいちゃまの結婚で、ふと頭によぎった




あくまでもオカンの結婚観について



書いてみますφ(..)




オカンはバツ1です( ̄×1 ̄)



失敗の原因はオカンにありました




原因1


与えられて当たり前

感謝の心のない女だった



旦那が家族の為に働いて当たり前


労うこともなく



与えられるだけで



愛を与えることはありませんでした




愛とは無償の愛



親の愛のような見返りのない愛





これが全くない嫌な女だから



結婚生活なんか上手くいくわけないι(`ロ´)ノ




やれ給料が安い


やれ帰りが遅いと文句をたれ


自分の洋服は買いたいけど


旦那の服なんか、どうでもいい




自分がっ自分がっ自分だけが



幸せになりたいと思うだけι(`ロ´)ノ




今思い返しても



幸せになれるはずない女ですわ( ̄ー ̄)







離婚してから色々経験して悟った



結婚生活を幸せに送るこつ




あくまでもオカンの意見m(。≧Д≦。)m





働いてくれる旦那様に感謝( ̄人 ̄)




健康でいてくれる旦那様に感謝( ̄人 ̄)




結婚すると男女のキュンキュン愛は



生活を共にするうちに


必ず静かに落ち着くものだから



愛が冷めたんだと誤解しないこと( ̄ー ̄)




男女の恋から



静かに家族愛に変わると思うんだよね( ̄ー ̄)





当たり前のことが幸せな生活




当たり前に感謝





偉そうなこと書きながら





自分に日々言い聞かせてるオカンだよ( ̄ー ̄)




オカンの結婚式で聞いた聖書の一説




オカンなりの解釈




人を助けたり、お金をあげたりしても



そこに愛がなければ、何もしないのと同じ




愛がなければ



素晴らしい楽器をならしても



ただ耳障りなだけの音と同じ






オカンはこの一説が大好きです







結論




相手を思いやることが


幸せな結婚につながるんだね( ̄ー ̄)





なんだか沢山偉そうなこと言って




申し訳ないですm(。≧Д≦。)m
















このエントリーをはてなブックマークに追加
50