記事詳細

日記

天津飯のレシピ(*´艸`*)

33

きよみてぃさん

ブロガーランキング:-位
でわでわ♪天津飯のレシピ(*´艸`*)




二人分♪(*^^*ゞ



あんだれ材料

水♪1カップ

さとう♪大1と1/2

酒♪大1

鶏ガラ顆粒小さじ1(5cc.)

酢♪大1

オイスターソース♪大1

片栗粉♪大1


☆たれ多目が好きなら2倍量にしてねん(´ 3`)



上の材料を全部鍋に入れよく混ぜたら


中火にかける

最初は白く濁ってるがと中火でかき混ぜ


続けると↓↓↓クリアになるよ♪




火を止め、あんは完成♪(*^^*ゞ かに玉♪ 卵♪3個 カニかま♪4本 ネギ♪1/2本 塩♪ひとつまみ もしくは塩糀♪小さじ1 混ぜ混ぜしてねん♪(*^^*ゞ↓↓↓↓

一人分ずつ焼くとフンワリ美味しいよ(*´艸`*) 油♪大1 フライパンに熱して用意した卵液♪半分 フライパンに投入(*´∀`)ノ 油の中でフワフワかき混ぜ 半分くらい火が通ったら火を止める(*´∀`)ノ 火を止めたあとも軽く混ぜて空気を入れる 火を入れ過ぎると固くてまずく なっちゃうから気を付けてねヾ(´ー`)ノ

卵に火を通しながら 作りおいたあんを温めて 卵の火を止めたら 御飯を皿に盛り、卵(* ^ー゜)ノ 温めて熱いあんをかけたら 出来上がりだよ(*´艸`*) 卵液を合わせて あんを作りおけば 食べるときに一人分ずつ作るから 便利で美味しいよ(*´艸`*)ナナちゃん 頑張ってねヾ(´ー`)ノナナちゃん
このエントリーをはてなブックマークに追加
33