記事詳細

日記

ちょっと聞いてもらっていいですか?

38 13

運転日報さん

ブロガーランキング:229位
皆さん、おはこんにちばんは(^o^)


仕事での話で

昨日から新人教育をやらされてるんだけど



この新人

かなりの曲者(怒)



一昨日の夕方
新人から電話が・・・

『宜しくお願いします』


『覚えることがたくさんあるから
ノート持ってきて書いといたほうが
いいよ。』
とアドバイス



初日早朝

出発時
『これ飲んで』とコーヒーを渡す

『はい』と返事

ありがとうがない・・・


俺がドライバーで出発


沈黙はあかんから
いろいろ話掛ける

『前の仕事は何?』

『何処に住んでるの?』

『結婚は?』

『休みは何してる?』等



話題作りに一生懸命な俺


『プライベートの話はいいです』

と・・・


この後スマホ触りだす(`Δ´)

靴を脱ぎ
ダッシュボードの上に足を乗せる始末




スマホが飽きたのか


『着いたら起こして下さい』


出発して1時間

こいつ寝やがった!!



注意すると

『仕事覚えに来たんだから
走ってる時はいいでしょ?』



28才の男

こいつ終わっとるわ(ー。ー#)



会社に帰って
『俺に絶対乗せるな!!』
事務員に言ったが
『明日もお願いします』と・・・




2日目(今日)

コーヒー渡して

『仕事以外、話しないから
教えたことノートに書いとけ!』



『ノート持ってきてないです』


『何も教えん!!
スマホも触らず黙って乗っとけ!!』
  ↑   ↑   ↑
これでもかなり我慢してる俺



新人教育は明日もあるのよ!


今日の帰り際

『今の態度じゃ何処も勤まらんぞ!』

『自分の考えを改めて態度で示せ!』


さあ
明日はどうなることやら┐('〜`;)┌


愚痴でした!




こんなブログを読んで頂き
ありがとうございますm(._.)m





ゴルさん、ピーちゃん
あべし大会開催
ありがとうございますm(._.)m

あべし大会も後少しです
皆さん、頑張りましょうね!


(* ^ー゜)ノまたね



このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 4. るいるいさん るいるいさん
    あり得ない...
    
    絶対、あり得ない...
    
    運ちゃん、2日目も
    よく一緒にやったね( ̄0 ̄)
    アタシなら、絶対やらない(-.-#)
    
    運ちゃん、明日もか...
    憂鬱だね( ̄。 ̄;)
    
    
  • 5. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    超最悪やん
    ( ; ゜Д゜)
    靴を脱いだとしても
    ダッシュボードに足?
    舐めとるね!!
    (*`Д´)ノ!!!
    運ちゃんの体に障るといけんから
    あまりカリカリせずに
    スルー状態
    放置状態
    で良いと思いますが・・
    教育係りを任されたなら
    そうもいかないよね?
    (>_<)
  • 6. 激昂の朱鷺さん 激昂の朱鷺さん
    初めまして(・∀・)
    
    その手の愚痴…
    
    痛いほど気持ちわかります(;´Д`)
    
    改善の見込みはないと思います
    
    ストレスになる前に
    
    上に相談しましょう
    
    無理なく(・∀・)
  • 7. しょうねんさん しょうねんさん
    28にもなってあり得ん
    
    って言うかこんな奴よく会社が採用したもんだね
    
    終わっとる
    
    即刻辞めさせなされ
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 8. すっとんばしさん すっとんばしさん
    ってさっきのコメ内容
    反映されるんですね!!
    (@ ̄□ ̄@;)!! トブカトオモタ
    
    そういう類いの人は
    自分が口にした言葉でも
    都合悪くなったら忘れたとか言い出すんで
    
    どうしても一緒に仕事しないといけないなら
    
    動かぬ証拠を押さえておいた方がいいです!!
    
    
    優しい運ちゃんなんで
    難しいとは思いますが
    
    後から変なトラブルに巻き込まれないように
    気をつけて!!
    (>.<)
  • 9. あさやん2分さん あさやん2分さん
    おれやったら、いま話題の
    どこぞの議員みたく
    なるわ~(・ω・)
    運ちゃんそんなんは、ホットいたほうが
    ええんじゃないかい
    28やからもー芯からはなかなか
    かわらんよ(・∀・)
    
    
    新人教育オツ~~(>_<)ゞ
  • 10. ドリードさん ドリードさん
    いますよ、それくらいなら。
    
    自己中心的で気遣いは出来ないタイプ。
    
    大半が低学歴でスポーツで成功した経験無いタイプなんで褒めると凄く距離が近くなって非常にやりやすくなります。
    
    褒めてくれる人の言うことだけ聞くんですよね、だって自分を評価してくれる人が人生でいなかったから。
    
    距離縮めて教育していきますが縮め方は相手によります。
    
    
  • 11. くろのんさん くろのんさん
    (」゜ロ゜)」マジカヨ。。
    
    それ採用した方もした方じゃない?
    
    採用面接はネコかぶってたんかな?
    
    有り得んわ〜
    
    運ちゃん
    今日はどかな?
    
    まぁとにかくイライラは事故の元!
    
    安全運転でふぇい!!
  • 12. ひろ○きさん ひろ○きさん
    よ~運ちゃんの隣で
    そんな態度とるな~(|| ゜Д゜)
    
    俺やったら
    運ちゃんに噛まれそうでw
    恐くてキョーツケーして乗ってますわw
    
    
  • 13. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    挨拶とお礼は基本だよね…
    押しつけられた?   今日はどうかな?
    ストレスためんように!

ちょっと聞いてもらっていいですか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。