記事詳細

日記

家の言い伝え

19 6

aikeさん

ブロガーランキング:-位
ども(゜▽゜)

寝ながらのログ作成失礼しますm(_ _)m






この前、同期に笑い方がゲスいと言われたイマケンです(・▽・)ウェッヒェッヒェッ!






タイトルが『家の言い伝え』ですが、





別に大した話じゃ無いのですが、





子供に取っては12月って、









まさにガスだね……じゃない、まさに夢のような月じゃないですか?(゜▽゜)







ケーキにクリスマスプレゼントにサンタさんからの贈り物…






ハッピーイベントが目白押し(≧∇≦)






でも、お父さんお母さんにとっては大変なイベント(>_<)






特にサンタさんの贈り物イベントでは、
サンタさんが見たくて寝ない子供を頑張って寝かしつけようとする方々も居るのでは?








俺も子供の頃そうだったもので……(;´▽`)








結局夜通り越して昼まで起きていましたが、

サンタさん見る事が出来なかったのを覚えています(・・;)







何故か親は寝不足気味(; ゜д゜)ホワァイ?










それからでしょうか、















家では『欲しいプレゼントの代金をサンタさんからお金を貰って買う』と言う、斬新な言い伝えが出来たのは……








家に来るサンタさん、子供にプレゼント渡すの放棄しました





今にして思えば、夢もへったくれもありませんね(笑)







そして子供は目の前の幸せに親からのプレゼントが無いという事に気付かないと言うトリック(; ゜д゜)




それでも気付かれたらこう言いましょう……




『サンタさん金欠で半分しかお金出せなかったんだ、だから半分は家で出したから、これはサンタさんと家の分』




何やってんだサンタ



ベタピンの台でも打ってたのか?




でも、俺はコレに引っ掛かるという(笑)



長々となってしまいましたが、


何が言いたいのかと言うと、



もし、サンタイベで何故か寝不足になってしまうお父さんお母さん方が居たら、


サンタさんに最終手段として、『家の言い伝え』を頼んでみるのもアリかと(^▽^)


あくまで最終手段としてですが(笑)




ではお休みなさい

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    イマケンちゃん!
    子供が徹夜なんて出来たの?(・・;
    親って、大変だよね?(⌒-⌒; )
    今年のクリプレ、何買ってもらおうかな?(^-^)
  • 2. 田中シンさん 田中シンさん
    恐ろしい親ですわ
    
    まぁ私クリスマスプレゼントは親からもらった時無いです
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そう
    結局親の都合なんです
    
    家庭によって全く違います!
    
    うちは
    もう子供大きいし
    バレたので震災からのクリスマスから
    親からだけにしました
    
    今年何をかってあげようか
    まだ未定です
    
    
    
  • 4. aikeさん aikeさん
    Pちゃん
    余裕で起きてられました(・▽・)
    そうだね(^^)俺みたいな子供がいるしね(笑)
    素敵なプレゼントを貰えると良いね
    
    シンさん
    今となっては良い笑い話ですけどね(^▽^)
    
    でも、兄貴の家族はコレを受け継ごうとしてるんですよね…(笑)
    
    ロコさん
    やっぱりサンタさんは家庭ごとに変わるんですね(笑)
    
    ロコさんは良いお母さんみたいですね
    プレゼント選び頑張って下さい(´▽`)
    
    
  • 5. チュカさん チュカさん
    サンタさんはうちにはこなかったなε-(´∀`; )
    
    
    昼まで起きてたのがすごいな( ̄◇ ̄;)
  • 6. aikeさん aikeさん
    チュカさん
    結構サンタさん来ない方多いんですね
    
    あの時は興奮してて眠れなかったんですよ(笑)

家の言い伝えへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。