記事詳細

パチンコ

今まで そして…これから パチンコ編

46 7

信長loveさん

ブロガーランキング:97位
お久しぶりです(・∀・)


まともな?ログ書くのは
丁度1ヶ月振りですね。


まぁ、元気…とは言い難いですが
ボチボチやってます(・∀・)w


板の皆さんには神出鬼没で
申し訳ないと思ってます( ̄。 ̄;)



稼働の方も楽しくやってます(・∀・)



12月1日は絆で自身初の
プレミアムリプレイ引いてフリーズ


天膳走ってきて、祝言単発
BT3連の400枚♪


2日はギアスで初のフリーズ引いて
SP8個もゲット出来て


まさかのゼロレクイエムに突入せず
9~10連目でピース全消滅


この間ボーナス0♪


そりゃ終わるよね♪


3日は転生で1400あべしで
確定役引いて嬉しい嬉しい
強制解除♪


などなど3日連続で1/65536の
フラグを引いたりもしてました♪


結果にコミットするかどうかは
当人次第なのでね(・∀・)w



まぁこの3日間ともちゃっかり
+で終わってるんですがw






本日のログの選択機種がエヴァですが
1時間ちょい打っただけですので


単に話のネタ的に選択しただけ
後はほぼほぼ雑談です(・∀・)


では少々お付き合い下さい♪



エヴァと言えば



シリーズ長いですね~



今作で11作目



因みに私は2→3→5→6作目


セカンドインパクト
奇跡の価値は
最後のシ者
始まりの福音


打ち込んだのはこの4作だけです。


セカンドインパクトと奇跡の価値はは
ホールで打ったこと無いです。


何しろまだ中学生でしたのでw


高校の野球引退後


野球をしない寮生活が暇すぎたので
友達と近くのゲーセンがお金使わず
コインで打てる神仕様だったので
良く打ってましたw


使徒再びを打ってない理由は
これも年齢的な理由+そのゲーセンに
無かったから。
(甘のシトフタは年齢的に打てましたが、何しろこの頃はただの養分でしたのでww甘さに気付かず)



10は初打ちで1回打っただけ


7~9に至っては1玉も
打ったことがありません。



まぁ何故打たなかったのか?と
聞かれると



単純にエヴァらしくなくなったから



正直、福音から違和感がありましたが
福音はまだ崩れつつもエヴァでした。



7以降はもう…



私はエヴァと言う「パチンコ」が
好きだった訳で、エヴァ自体の
「コンテンツ」は別に好きでは
ありません。



なので変わってしまったエヴァを
受け入れられず、子供のように拗ね


避けてました。


でも、そんな避けていたエヴァの
新作がマイホに40台も導入


もうすぐMAXが撤去される今


このエヴァと海シリーズ
そして何より北斗無双は
避けて通れないかなと



そして今日、丁度スロの稼働を
終えた後に空いてたので
打ってみました。



結果は5R通常を1回引いただけで
投資2875玉の回収0



まぁ当たったとか当たらなかったとか
そんな事はどうでも良いんです。



打ってみて思った事は、やはり
そこに私の知ってるエヴァは
ありませんでした。



演出も何が熱いのかサッパリ



1番ビックリしたのはシンジ擬似


お馴染みの「逃げちゃダメだ…」擬似


昔のエヴァなら出ただけで
激熱(80%超え)擬似3まで行って
ダブテンなら90%超えレベルの
ゲロ熱演出(擬似4なら確確)


その演出が出てきたので
「これは熱いやろ~!」と
思わずハンドルから手を放す


しかも擬似3まで行って
「ウヒョ~!(゜∀゜)」って
思ってたら、その擬似3回目に


「やります…僕が乗ります!」


もうこの時点で違和感しか無かった


昔のエヴァならこのセリフは
擬似4回目に出るセリフだったので



あ…もしかして熱く無くなったかな



と、思った通り熱さの微塵も
感じられずショボそうなリーチで
ハズレて終わりました。



この瞬間



「あ、もう私の知ってるエヴァは無くなったんやな」と


ようやく過去と決別して


今のエヴァと向き合える事が
出来た気がします。



そうですよね…
逃げちゃダメなんですよ(・∀・)



今までは今まで
これからはこれから



環境の変化に向き合わず
逃げてばかりじゃダメなんです



過去に縋ったところで
何も始まらない



悪いとこを1つ挙げる時間があるなら



良いとこを3つ探す努力をしよう



MAX撤去の話もまた然り



撤去後、変わってしまう環境に
嘆いてる時間があるなら



何か新たな物を探す事に費やそう



思わぬ発見があるかも
しれないですしね。




とまぁ色々語りましたが




今までの思い出を胸に


そして、これからの環境を
受け入れて行こうと思います(・∀・)




次回、スロット編



似たような内容になると思いますがw




近い内に書きます(多分)w




ではでは(*´∀`)




end





このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

  • 1. ななうりさん ななうりさん
    信先生
    
    お久しぶりです(*^▽^*)
    
    最近稼働の方は調子がいいんですね!
    
    エヴァですか僕もシトフタ以降からほぼ
    打ってませんね!
    
    シトフタは最高にたのしかったです
    
    福音からあれって思いました!
    
    どうしたビステイ(゜o゜;)
    
    スロ新基準もコケまくってますね?
    
    最近ホール行く回数がめっきり減ってますわ
    
    なにか良い機種でないかな~(゜∀゜)
    
    
  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    どうしちゃったんですか~(*´∇`)
    
    信さんらしくないっすよ~(´∀`)
    
    あ、
    
    でもそんな信さんも受け入れていきますね(* ̄∇ ̄*)WW
    
    思わぬ発見があるかもですよね( ̄▽ ̄;)
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    良いとこを3つって~別れかけの夫婦の関係改善みたい(笑)
    
    もっと肩の力抜いていこ
    (*^_^*)
    
    擬似連の情報提供、サンキュー
    (o~-')b
  • 4. チュカさん チュカさん
    (・∀・)信さん…逃げちゃだめだ!←言いたかっただけっすwww
    
    
    (・∀・)スペックは昔のエヴァに近くなったから嫌いではないですが、通常当たりも15(16R)にしてほしかったですな
  • 5. 星伽 白雪さん 星伽 白雪さん
    いいてん3つですか
    
    初当たり確率が下がった
    
    液晶が綺麗
    
    道釘が昔ほどフニャフニャしていない
    
    釘は本当にそう思いますね
    
    今はヘソと風車位しか調整してない風に見えますよ
    
    まぁ楽しみはアリア2ですかね
    
    打てませんけどwww
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    ちゃまが、生きてた(^^)
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    信長チャン♪
    
    久しぶりでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    タイトルが
    深いーっでする
    ( ̄ー ̄)、ハィ♪
    
    でん
    
    エヴァについてゎ
    語れにゃいけど、
    (。・_・。)ノ
    うんうん、
    これからの環境ぉ取り入れて
    良くわかりまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    スロログ
    待ってまする
    ( *・ω・)ノ♪

今まで そして…これから パチンコ編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~の関連情報


設置店舗(全国)