大注目の最新機種「P牙狼 GOLD IMAPCT」を試打して来ました!
スペックは、初当り確率1/319.68、RUSH突入率50%、RUSH継続率81%の1種+2種混合タイプで、ゲーム性としては、ほぼ月虹ノ旅人と思ってもらえれば問題ないです。
ただ、月虹と大きく異なるのは出玉です!
RUSH中はもちろんALL1500個(10R)なのですけど、初当り時もRUSH突入の有無に関わらずALL1500個になっているのですよね!
これぞ全ての牙狼ファンが求めていたスペックと言えるでしょう。
RUSH突入時の期待出玉は約8770個を誇り、ボーダーとしては15.7回(※)と激甘過ぎるスペックに仕上がっています。
※等価、電サポ増減なし、140個/Rで計算
これは初代牙狼にも匹敵する甘さだぜ!
また、筐体も装い新たになっていて、その名も「GOLD IMPACT」
ド派手な外観に加えて、デバイス面も進化を遂げています。
・ボタン
こちらはボタンだけでなく、レバーの役割も担っており、奥に押し込むこともできるようになっています。
・I.O.G.(インパクトオブガロ)
ボタンの上から覆い被さる様に出現するI.O.G.は、主に当落演出成功時に出現。インパクト抜群です!
・牙狼剣~廻~&祝玉
牙狼剣の下部には玉型の役モノを搭載。牙狼剣を押し込むことで玉が回転する他、大当り時は「祝」の文字が出現します。
・タッチ演出
また、液晶演出では今作からタッチ演出が搭載されています。F.O.G.出現時は、タッチで色が変わることも!?
そして、RUSHとなる魔戒チャンスですが、今作では突入時に「スタンダード」「3000」「スルーアウト」のいずれかのタイプを選択できるようになっています。
・魔戒チャンス スタンダード
スタンダードタイプには、初回から選択可能な「初代バトルモード」「デバイスゲームモード」「タイマーストップモード」の他、特定条件クリアで開放される「カウントダウン告知モード」「牙狼パトシャッターモード」を加えた計5つのモードが搭載されています。
・初代バトルモード
初代バトルモードは、ゲートを選んでバトル勝利を目指すおなじみのモードです。
・デバイスゲームモード
デバイスゲームモードでは、牙狼剣・レバー・タッチから好みの演出を選んで、各デバイス演出に成功することができればRUSH継続となります。
・タイマーストップモード
タイマーストップモードは、過去作に搭載されていたザルバミッションを完全再現したモードで、タイマーをゾロ目で停止させることができればRUSH継続となります。
・魔戒チャンス3000
魔戒チャンス3000では、大当り時に発生する牙狼剣演出で「BATTLE BONUS 3000」を獲得できれば3000個(10R×2)濃厚となります。
・牙狼剣演出
・BATTLE BONUS 3000
そして、2回目の大当り消化中は「新ホラーバトルモード」「ストーリーバトルモード」のいずれかから選択でき、バトルに勝利することができればRUSH継続となり、再度牙狼剣演出で「BATTLE BONUS 3000」を狙っていく流れとなっています。
・新ホラーバトルモード
新ホラーバトルモードは、アタッカーに玉が入賞するごとに、敵ホラーや左下に表示されているアイコン色が変化していく新感覚バトルとなっています。
・ストーリーバトルモード
ストーリーバトルモードでは、SPリーチ風のラウンドバトルが展開。ストックするボタンの数が多いほどチャンス!?
・ジンガバトルBONUS 1500
牙狼剣演出で「ジンガバトルBONUS 1500」に当選してしまうと、勝利期待度37%のジンガバトルに発展します。
ここでは敵の攻撃パターンに注目で、危険度が低いほどチャンスとなります。☆5は割と絶望かも・・・
・魔戒チャンス スルーアウト
スルーアウトタイプは、ジャッジ演出が発生するまでRUSHが継続し続けるモードで、液晶上では大当りラウンドが常に続いているような感覚で消化することができます。
消化中は、扉が閉まるとジャッジ演出が発生し、演出に失敗した場合はRUSH終了となります。
RUSH中はどれを選んでも出玉性能に変化はないので、好みの演出を選んでいただきたいのですが、3つのタイプに複数のモードと、バリエーションが豊富なので、どれを選ぶか迷っちゃいますね。
それでは、今回はこの辺で!
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010-2018 雨宮慶太/東北新社
(C)SanseiR&D