記事詳細

日記

ぴーこの沖縄日記

95

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
みなさん、GW楽しく過ごせましたか?(^^)

ぴーこは、1泊2日で沖縄に行ってきました(^^)

沖縄で1泊2日は、ちと勿体無いかな?と思ったんだけど

泳がなかったし、そこそこ楽しめました(^^)

沖縄、初めてだったんだけどね、

すっごくいい所だったよ!


まず最初に、女性陣に忠告!

今回は荷物全て機内持ち込みだったんだけど、

はい、持ち物検査に引っかかりました(><)

原因はコレ!


付けまつげ用のピンセット(・・;) 職員の方に 「なんですか?コレ(・・;)」 と、興味津々に聞かれ、説明すると笑われた気がする (-_-) ムッ 気を取り直して、沖縄話へGO!(*^▽^)/ まず着いてすぐに、予約してたレンタカー屋さんへ! 借りた車はBMW!

あれ?(・・;) ナンバー黄色やけど(・・;) 何故かスズキて書いてるけど(・・;) てかな、1泊2日で軽自動車レンタル25000円て ボッタぢゃね?(・・;) まずは、ひめゆりの塔行ったよ!

うん、塔はなかった 塔って書いてるのに塔はなかった(・・;) でもはるか彼方昔に小学校で映画見て泣いた記憶がある あたし、戦争物弱いのよ(><) 確実に泣ける自信あるわ(><) お昼ご飯に噂のソーキソバ

感想は、可もなく不可もなく?(・・;) 次に行ったのが、座喜味城跡

城跡だから、うん、なーんもなかった(・・;)

とにかく暑かったよ(><) まだ五月なのに、セミがミンミン鳴いてるの(・・;) とにかくね、海が綺麗でさ エメラルドグリーンっての? ホント綺麗だった

これ、泳ぎやダイビングする人 沖縄に行きたがる訳がわかるわ〜

同志よ! 大丈夫?元気出して!

ちな、ぴーこも先週7,000枚くらい負けて 今週からパチスロ自粛中(T ^ T) 今回のホテルはホテル日航アリビア



ここ、オススメ( ̄∇ ̄) めっちゃ綺麗やったし、なんかハワイっぽかった 夕飯は隠れなんちゃらみたいなお店 ぐるなびで調べて行ったよ!






沖縄ってゴーヤのイメージあるんだけど、 ゴーヤはちと苦手なので、無難なメニューで(⌒-⌒; ) 朝はホテルのビュフェ


意地汚いぴーこは、ついつい自分の許容範囲以上取り いつも食べ過ぎて後悔します 美ら海水族館、もちろん行ったよ! ジンベエザメのお食事タイム見て あんな巨大な体で餌がプランクトンて聞いてビックリ

大阪の海遊館、何回か行ってるけど知らんかった(・・;) でん、ぬいぐるみ可愛かったから衝動買い(⌒-⌒; )

エイ!やー!とぅ!

沖縄行ったら首里城は行かないとね! てか、日本より中国文化って感じでした

そして、沖縄のシンボル、シーサー

ケイナビで沖縄と言えば、ピピちゃんですが質問! なんで沖縄の二階建ての家って 二階部分の半分以上がバルコニーなの?(・・;) なんか意味あるの?(・・;) さてさて、最後の最後に旦那がやらかしてくれまして、 旦那曰く、帰りの飛行機の時間は 17時10分発 しかし、レンタカーの返却時間は 15時 なんで16時までにしなかったん? と聞くと 僕は17時までにしたはずなのに向こうが間違ってる まーいっかー でも後、2時間半もあるしなー お土産買って、本でも買って、お茶でも飲んで と、レンタカーを返したのが14時40分 それからレンタカー会社の人に空港まで送ってもらい 飛行機のチケット交換する機械へ 時間は14時50分 すると 旦那「おかしい!神戸行きがない!」 P「は?(・・;)時間が早すぎるから?(・・;)」 旦那「絶対違う!神戸行きがない!」 (スカイマークで行ったので神戸空港から行きました) 電光掲示板を見上げると 【神戸空港行き手続き終了】 2人とも顔面蒼白! 絶対旦那、 【15時】の【5】を、ふつうに【5時】と勘違いしとる! それから飛行機会社の人に頼んで 走ったよー(><) なんとか間に合ったけど(・・;) そこで旦那が一言 旦那「間に合って良かったね(^^)」 P「・・・(-_-) ムッ」 これ、絶対逆パターンやったら、 もしも、ぴーこが時間間違えてたら 間に合ってても責められとるパターンや(-_-) ムッ しかもさ、荷物になるから土産は空港で買えと言われて たから、土産買ってないよ(・・;) はい、後日アマゾンで土産を買いましたとさ おしまい
このエントリーをはてなブックマークに追加
95