記事詳細

日記

自分だけは大丈夫

114

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
最近、不祥事のニュース多いよね?(・・;)


例えば・・・

育メン元議員とグラドル不倫
(まぁ、ありがち?)

                    ↓

元アイドル議員と歯科医議員不倫
(一線は越えてません)

                    ↓

元アニー議員と弁護士秘書不倫
(不祥事後すぐの選挙で当選したのにはビックリ)


次に・・・

財務次官セクハラ疑惑
(決定的な証拠があるのに悪あがき)

                    ↓

医師免許と弁護士資格持ち議員不祥事
(こんな素晴らしい経歴なのに何故?)

                    ↓

自民議員の「セクハラとは縁遠い方々」暴言
(ただの軽率な人)


そして

ラーメンつけ麺僕イケメン 未成年に・・・
(ノーコメント)

                    ↓

俳優K 未成年に飲酒を・・・
(これは完璧にハメられた)

                    ↓

某アイドルメンバーの未成年に対する不祥事
(酒は飲んでも飲まれるな)



みんなね、そんなに間を開けずにの不祥事だよね?

特に、元アニー議員、今回の某アイドルメンバー

自分達が不祥事を起こす少し前に

自分達と同じ事をして

スクープされてるのを知らないはずないじゃん?

なのに、なんで同じ過ちを?(・・;)

てか、他人のニュースを

どんな気持ちで見てたんだろ?(・・;)

きっと、バレるなんてバカだなーとか思ってたのかな?

彼らは運悪く見つかっちゃったけど

自分は大丈夫!

と、何の根拠もなしに安易な気持ちでいたのかな?(・・;)

ほら、良く聞くやん?

『他人のふり見て我がふり直せ 』


最近の週刊誌等は、かなり優秀です

一弾で終わらず、次々に弾を放って来ます

完璧な証拠を掴んでから出ないと記事にしません

それもわかっているはずなのに、

みんな聞き苦しい言い訳をして自分を正当化します


今回の件はまだ

言い訳せずに自分の非を全て認め、相手への謝罪

もちろん、悪質な事件には変わりないのですが、

最近の数々の不祥事の会見の中ではまだ

反省が伝わったのでは?と思います

『悪い事をすれば、それを認め謝る』

こんな基本的な常識が

大人になるにつれ、地位や権力があればあるほど

出来ないような気がします


こんな偉そうな事を言いながら

あたしもコソパチに行き、

帰らなければいけない時間に連チャンを引き、

とりま休憩取って帰って夕飯作り、

「ちょっと実家に行ってくる!」

と、嘘ついてホールに戻ったりしています

ごめんなさい!(><)
このエントリーをはてなブックマークに追加
114