記事詳細

日記

結婚の条件 捕捉

110 49

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
皆様、昨日はたくさんのコメントありがとうございました。(^-^)

色々な意見をいただき、ありがとうございます。
(^-^)

そして、批判になってしまうかもしれませんが、昨日書けなかった事を捕捉させていただきます。


まず、主役のAさんは、彼氏いない歴35年間なので、男性に対してかなりの理想を持っています。

悪口になってしまいますが、事実なので書かせていただきますと、容姿は…とても残念です(>_<)

でも、容姿がイマイチでも、いつもニコニコしているとか、礼儀正しいとか?好感が持てる人は世の中たくさんいますが、彼女にはそういうのが全くありません!(>_<)

実はお見合いに関しても、多分50回くらいはしてますが、それ以上に写真の段階で断られています。

その中に、良い人もかなりいました。

それを母親が彼女には内緒にしているので、彼女は条件の良い人から断られている事を知らないので、いつも

「見合い相手にロクな男がいない!もっと良い人探してきてよ!」

と文句を言います。(・・;)

少し髪の少ない方だと、「ハゲはイヤ!」

車の中にぬいぐるみがある人には「カマっぽいからイヤ!」

多分自分の態度が悪いので、相手の人も話さないんだと思いますが「喋らないからイヤ!面白くない!」

でも、これはお見合いを世話するおばさんからの話なんですけど、お見合い当日、一目見て相手を気に入らない時、ブッスーとして超態度が悪いみたいです(・・;)

基本お見合いすると、1度ではわからないから最低3回は会ってねと言われるらしいのですが、気に入らないと速攻断ります(・・;)

そして、少し髪の毛の薄い方には
「カツラは被らないんですか?」

国立大学を出ているのに小さい会社にお勤めの方には
「なぜ国立大学出てるのに、もっと良い会社に就職しなかったんですか?」

新聞販売店経営者には
「最近新聞が売れてないけど、大丈夫なんですか?」

て、聞いたらしい…((((;゜Д゜)))))))

それをまた彼女の母親が、

「うちの娘はしっかりしてるから」

と、自慢気に話す…(・・;)

違うやろ!(>_<)

そこは、娘に注意するとこやろ!(>_<)


そして昨日、彼女の母親からPの旦那の同僚を紹介してくれと言われました(・・;)

一応、旦那の会社は多分知らない人はいないくらいの大手安定企業なので狙われたみたい(・・;)

もちろん、「みんな結婚してるし、若い人しかいないので無理!(>_<)」

と、お断りしたら

「30歳くらいの人でいいから紹介して!」

と言われた(・・;)

年上は3歳までだけど、年下は5歳以上でも良いらしい…(・・;)

もちろん、彼氏や旦那が大分年下の女性も世の中にはたくさんいらっしゃいます。

でもそれは、その女性にそれだけの魅力があってこそじゃん!(>_<)

彼女の場合はちょっと違う〜(>_<)

あたしが30歳独身男性なら、35歳の魅力的な女性は大歓迎やけど、Aさんを選ぶくらいなら20代の女の子と結婚できるはず!(>_<)


昨日、紹介してと言われる前に彼女の母親が

「Aが、今年中に結婚するって言うんや!やっとその気になってくれた!」

と言ったので、うちの母親が

「え?自分で見つけてきて決まったん?良かったな〜」

と言うと

「いや、相手は今から探すんや。で、Pちゃんの旦那の同僚、うちの娘に紹介してくれへんやろか?」

と言う話になった訳です(・・;)

うちの母親が

「あと四ヶ月やん!無理な事言わんとき!」

と言うと

「堀北真希は3ヶ月で結婚した!」

………(・・;)

これが冗談じゃなく真剣に言うので、PとPママはフリーズ…(・・;)

Pママ曰く

「うちは歳いってるから…とか、容姿が良く無いから…とか、もっと謙虚な母娘なら力になってあげたいけど、何一つ努力せずに文句ばっかり聞かされるから疲れた(>_<)」

と、怒り狂ってました!(>_<)

本気で結婚したいのなら、まず、いつも笑顔で礼儀正しくから身につけて欲しいと思います(>_<)

あ!
ちなみに、その母娘は自分達に非があるとは、全く思っていません。

全て相手に非があるから上手く行かないと文句を言っています。

常に上から目線で、お見合いしてやってる!とか、選んであげてる!みたいな感じ?(・・;)

ちなみに数名、こちらから気に入って2回くらいお会いしましたが、おそらく相手にその気がなかったようで、ダメになった時は

「たいした事無い男のくせに!」

とか、怒り狂っていました(・・;)

1番のPの中での伝説のお見合いは、身長180センチのそこそこのイケメンとお見合いした時に、(これは予想ですが、多分彼は親に無理やりお見合いさせられたのかな?)彼女が一目惚れした事

そして、お見合い当日にそのまま競馬場に連れて行かれて放置状態(・・;)

夕飯も食べさせて貰えずに、解散(・・;)

それでも彼女はまた会いたいと言ったらしいのですが、当然断られました(・・;)

これはいくら何でも、男性側が失礼ですよね?
(>_<)

当然ですが、「見合い当日に競馬場に連れて行く男なんか、こっちからお断りやわ!」

と、彼女の母親が発狂していました。(・・;)


なんか、悪口みたいになってしまいましたが、申し訳ありません(>_<)

書けばキリがないので、このお話はこれで終わりますね!(⌒-⌒; )

長々とお付き合い、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
110

コメント


  • 40. P乃介さん P乃介さん
    ゆりちゃん!
    久しぶり〜(≧∇≦)
    確かに、乙ゲーの世界にしか彼女の王子様はいないかも?(⌒-⌒; )
    あたしも乙ゲーの世界に現実逃避したいわ(⌒-⌒; )
    
    阿修羅さん!
    阿修羅さんは、恋愛でしょ?(⌒-⌒; )
    じゃ、初デートがパチンコもありやん!(^-^)
    でも見合い当日に競馬場放置は…(⌒-⌒; )
    
    らっちゃん!
    いつもありがとね!(^-^)
    らっちゃんはさ、絶対に家庭的な気立てのいい子と結婚するんだよ!(>_<)
    やっぱさ、今まで全くの他人だった人と生活するって、大変よ!(>_<)
    やぱ、男も女も、お互い助け合い思いやりがないと結婚なんか続かないよ〜(>_<)
    
    つーちゃん!
    ありがと〜(^o^)/
    机、綺麗に直って良かったね(^-^)
    基本的にさ、周りの人に何かをしてもらう事ばかり考えてる人っているよね?
    正にそれなんよ!(>_<)
    たまには自分が誰かに何かをしてあげる精神からやり直さないとダメだわ(>_<)
  • 41. ブスバナナさん ブスバナナさん
    外人さんとか2次元でどぞっみたいな(笑)
    
    Pちゃん☆色々ストレスあるとおもうけど
    程々にね(^^)
    なんか考えてることがズレ過ぎてて笑えて来ちゃうというかなんというか(°д°)
    
    私ももし子供が出来たらこんなふうにならないように育てたいと切に願ったナナでした(^^)
    
  • 42. P乃介さん P乃介さん
    ななちゃん!(^o^)/
    心配しなくても、ななちゃんの子供は絶対に大丈夫よ!(^-^)
    ちな、同時に彼女の弟もお見合いに登録したんだけど、彼はすでに1回目の見合いで上手くいき結婚して子供産まれました(⌒-⌒; )
  • 43. いえろ~さん いえろ~さん
    Pちゃん♪
    恋ばな完結といいつつ、続く(笑)
    載らなかったものを書き直したり
    ネタは若干あるので~よかったら読んでね(^^*)
    
    Pちゃん♪邪道ぢゃないよ~(*^ー`)むしろ王道だと思うわよ!
    詳細はコメント返信読んでねん♪
    
    もうリアで話すことも聞いてくれる人もいない。
    そんな昔の私の恋ばな聞いてくれて本当にありがとう(v^-゜)
    
  • 44. ひろ○きさん ひろ○きさん
    ぴーちゃん
    
    このログ見落としてたわ( ̄O ̄)w
    
    いや~
    親子そろって
    おめでたいな( ̄▽ ̄;)(爆)
    
    で
    
    黄門ちゃま
    万枚超え見た
    
    ゴッドイーター
    フリーズお先に失礼(  ̄ー ̄)ノw
    
    マユリンもやけど
    ぴーちゃんも
    ごひいきにしてるわ(*≧∀≦)
    
    
    
  • 45. いえろ~さん いえろ~さん
    Pちゃん♪
    いつもありがとう(v^-゜)
    街田さん編が載らないから
    タイトル変化させる為、終、って入れたの~。
    いくつか載ってないものも、あるし。
    再編成して今日たくさん書くわ~!(笑)
    
    ランキングおめも、ありがとう(*^-^*)
  • 46. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    ピーちゃん♪(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
    
    
    ここだけの話、今回の勝ちでやっとプラスになりました(笑)
    
    あれは祝言だったかな?
  • 47. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    祝言ぢゃなくても
    2回連続ピンク付くこともあるのね~
    
    テーブルNで
    
    7スルー位で巻物とかでBT当たったとして
    どんな形でもテーブNでBT引けば次はテーブルYかZに行くの?
  • 48. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    ピーちゃん♪ありがとう(о´∀`о)
    
    今更ながら
    
    何となしにモードとテーブル分かってきた(笑)
    
    今まで通り、イベント高設定狙いの方が勝てそうだわ~~
  • 49. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    私、最近ほぼ毎日行ってるかも(^o^;)
    
    相方さん(/。\)
    
    知識あってもなかなか思うようには勝てないねσ(^_^;)
    
    

結婚の条件 捕捉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。