記事詳細

日記

ハムたんが、天国に逝ってしまいました

123

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
みなさま、おはようございます。


私事ではありますが昨日の夕方に、ハムたんが天国に逝ってしまいました。


ここ1週間ほど様子がおかしかったので覚悟はしていましたが、やはりショックです。


うちのハムたんは飼い主に似て食いしん坊なので、餌をあげるとすぐに喰らいついていましたが、ここ最近餌を残すようになっていました。


ここ何日かは、左目が開かなくなり餌もほとんど食べてない状態でした。


実はハムたんは、あたしにとって2匹目のハムスターです。


ハムスターの平均寿命は約2年。


ハムたんは、この6月でちょうど2歳でした。




前の子は1年8ヶ月しか生きれなかったけど、この子は元気だから長生きしてくれるかな?と思ってたんだけど… 昨日の朝は、元気はなかったけどちゃんと呼吸はしていたの でも、帰って来た時に朝と全く同じ場所から動いてなかったので嫌な予感がしました。 生きてる時はあんなにフサフサで柔らかくて暖かかったのに、すでにハムたんはカチコチに硬く冷たくなっていました。

あの冷徹な旦那ですら、あたしのいない所では、ハムたんに話しかけてたくらい、ハムたんはうちの天使であり癒されていました。 今日、実家の庭の、ハムたん1号が眠っている隣に埋めに行きます。 ハムたん、今まで本当にありがとね! 天国でハムたん1号と一緒にPを見守っててね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
123