記事詳細

日記

関西人あるある&伊勢海老続き

115 31

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
これは旦那に聞いた話なんだけどね、関西人にしかわかんないかも?(>_<)


①おにぎりせんべいが全国区じゃなかった時の衝撃

②「行けたら行く!」は、行かない

③「考えとく!」は全く考えない

④敬語=東京のイメージ

⑤え?○○ちゃうん?知らんけど
それ○○やで!知らんけど
○○ちゃうかったー?知らんけど
○○やと思うで!知らんけど

何故か語尾に「知らんけど」

⑤何も違わないのに、話し始めが「ちゃうねん!」

⑥救急車やパトカーのサイレンが聞こえると「お前の事、迎えに来たで」

⑦「アレはアレしてん!」で大体伝わる

⑧「ちょー!ちょー!ちょー!」※訳:やめてください

⑨「ほな、寝るわ」と必ず報告


⑩「関西電気保安協会」を歌わないと言えない


すんません(^-^;)

このネタ、関西人にしか通用しません(^-^;)



で、伊勢海老の続き~(≧▽≦)


伊勢海老の天ぷら




どちから選択で、あたしは伊勢海老の焼き物

旦那は石焼きステーキ

そして、デザートとコーヒーで終了(^o^)/ 超美味しかったよ(*^-^*) でもね、限界越えて食べすぎて苦しい
このエントリーをはてなブックマークに追加
115

コメント


  • 22. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    太りすぎも美容の大敵やで(笑)
    
    関西、最高←勝手なほざき~アララギ君風に発音を
  • 23. richuさん richuさん
    ぴのっち
    
    ご無沙汰~(*^_^*)
    
    爆笑してしまったよ~
    
    おにぎりせんべい 今は関東でも売ってると思うよ!
    
    大阪来る前から知ってたし~( ´艸`)
    
    言葉は あるあるで 特に 「関西電気…」 ウケタ(笑)
    
    大阪に来たばっかりの頃
    旦那に 「コレなおしといて!」 って言われた時…
    
    ドコを?(・_・;? って(笑)
    
    旦那にエライね~と言ったら
    「ホンマ エライわ~」 って
    
    自分で言うか~( ̄▽ ̄;)と思ってた~
    
    今は だいぶ分かってきたけど~
    
    たま~に関西弁を喋ると イントネーションが違う!!
    と怒られるので 今も関東弁で頑張ってる!!
    
    伊勢海老…
    食いたい(*≧m≦*)
    
    いいな~( ´艸`)
    
    blog コメしてないけど…
    
    毎回 楽しませてもらってるからね~(*^_^*)
    
    頑張ってねp(^-^)q
  • 24. もも2000さん もも2000さん
    関西人あるあるおもろい( ^ω^ )
    
    おにぎりせんべいってどんなの?
    
    おにぎりをせんべいにしたみたいな???
    
    関西の人って乗りいいぉね( ^ω^ )
    
    大阪旅行行くと電車での関西弁の会話聞いて楽しんでるぉ笑
    
    そして伊勢海老の鬼殻焼き(≧∇≦)
    その殻だけでもいいからおらに(・∀・)
    
    おらもディナー行きたいな( ^ω^ )
  • 25. P乃介さん P乃介さん
    真弓さん(^o^)/
    神奈川にも、おにぎりせんべいあるの?( ; ゜Д゜)
    やっぱ、美味しいから広まってるんかな(・_・?)
    
    こまめちゃん!
    おにぎりせんべいは、三角形で甘辛醤油味で海苔がついてるの(*^-^*)
    おいしいよ~(≧▽≦)
    
    阿修羅さん(^o^)/
    アララギ風だと、キタキタキター!だわ(^-^;)
    最近、アララギ君に会ってません(^-^;)
    
  • 26. P乃介さん P乃介さん
    りちゅち~(≧▽≦)
    超久しぶり~(≧▽≦)
    仕事忙しいんかな?(>_<)
    あたしもサボリ気味やから、えらそうな事は言えないけど、最近りちゅちと、さくらちがいないから、寂しいよ(>_<)
    
    ももちゃん!
    なんか、最近関東でも売ってるみたいよ(*^-^*)
    1回探してみて(^-^)v
  • 27. 2の2天和さん 2の2天和さん
    めちゃワロタwww
    自分四国やけど全部わかるしあるあるもあります(*^^*)
    おにぎりせんべいは全国とおもてました((((;゜Д゜)))))))
  • 28. richuさん richuさん
    ぴのっち おはよ~
    
    ぴのっちのコメ…詳細が出ないから最後まで読めなかったよ~(>_<。)
    
    昨日 このblog 旦那チャンに見せたら爆笑してたよ~(*^_^*)
    
    今日も頑張ってねp(^-^)q
  • 29. P乃介さん P乃介さん
    りちゅち(^o^)/
    わざわざありがとね(*^-^*)
    そうみたいやねん(T-T)
    なるべく早く電話かえる(>_<)
    で、旦那ちゃんにウケてもらえて良かったよ(*^-^*)
  • 30. P乃介さん P乃介さん
    2の2天和さん…
    天ちゃん、初めまして(*^-^*)
    ウケてもらえて、嬉しいよ(*^-^*)最近はおにぎりせんべい、関東までは進出したらしいけど、やはり知らない人が多いみたいよ(>_<)
    
    
  • 31. Tiger715さん Tiger715さん
    Pチャン、最高~( ^o^)ノ
    面白かった~。
    
    さすが、魔法美少女!
    
    おにぎりせんべい?知りませんです。
    
    
    

関西人あるある&伊勢海老続きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。