記事詳細

パチンコ

甘デジを意地で打ってしまい16k負け

16 0

まさや815さん

ブロガーランキング:-位
トータル16k負け(4000球減り)
結局、羽根物だけ打っとけばトントンだったのにと後悔。
しかしマイホのトキオで勝てない調整にされたかもなー、近頃目立って勝ちすぎた(>_<)

-----内訳-----
・CR忍魂 99
投資16k 回収0
30回転くらいでチョコチョコ小当たりするし、玉も減らないし、役物や演出が好きなので、たまに打ってましたが、まさかのハマりに意地になって275回転ハマりで黒船出現…、しかし敗北…黒船出現って1/33なのにね、275回転もさせるなら普通にミドルかマックス打てば良かった。
羽根物で貯玉増やしてるのに、もったいないことした…

・トキオデラックス A台
投資6k 回収6k
昨日、30k出した台。マイホで良く打つ台です。6鳴きで7R、8鳴き7R、いい調子、共にNR。しかし打ち進めて行くとSR通過後、赤い円盤で昨日とは違う動きが…ストンと落ちたあと、球が奥にさかのぼる…たまたまか…と思いきや、その後SRに20回は通りましたが、すべて赤い円盤で散らされ撃沈。運よく16Rの引きが良くトントン。
楽しく勝てる台だったのに、寝かせの調整が入った模様。前日勝ちすぎたのか…。しかしトキオデラックスのような台はSRの信頼性がなくなると打っていて全然楽しくない台になってしまう。赤い円盤溝の回転のタイミングで球が散るなら仕方ないが、さかのぼるのはねー。台のゲーム性を理解してない者が調整やるとこんなことになってしまいます。釘調整で寄りを悪くするなどにするべき。
ちなみに寝かせについて、東京タワーの通過にはさほど影響はない模様。東京タワー通過前に坂があるし、羽根の上の方から落ちると勢いがつきタワーを通過する、しかし赤い円盤はストンと落ちた時に勢いがなくなり、寝かせの影響をモロにうけます。

・トキオデラックス B台
投資6k 回収6k
マイホてあまり打たない台。鳴きは悪くないが寄りが悪くイライラする。案の定、平均40鳴きでのV入賞で、これも16Rの引きが良くトントン。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

甘デジを意地で打ってしまい16k負けへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。