記事詳細

パチンコ

ツチノコ

43 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
あれは忘れもしない、金曜か土曜日のどっちか。(どっち?)

私は、ホールで「ツチノコ」を発見してしまった。

「何言ってんの?」と、思われるかもしれないが、証拠として写真を撮ったので、見て欲しい。


ね?ツチノコでしょう? ※神拳勝舞中「ユダ」 神拳勝舞中のユダは、「出現=勝利&SPバトル確定」につき、激アツな上に激レア。 その出現率たるや、まさに「ツチノコ」クラス。(ちなみに正確な出現率は知らない) 自分自身、おそらく見ることは無いな・・・なんて思っていただけに、 後光の後ろからユダさんが現れた時は、思わず声が出そうになったわ。 ちなみに収支の方は、天井狙いでユダが出てきたにも関わらず、-1500円と残念ながら負け。 SPバトルが2連で終わったからねぇ・・・ で、収支はマイナスだったが、ユダが見れたので、ある意味満足だったため、 「もう帰ろうかな~」なんて思いながらもホールを回ってみると・・・ またしてもツチノコを発見してしまう。 「ウルトラマンウォーズ」の「虹台」だ。 皆さんもう、ほとんどの人が知っているとは思うが、ウルトラマンウォーズで、 「筐体が虹色に輝いている=全ての抽選率が設定6相当」だということ。 ちなみに私、初めて見ました。 でも、ツチノコというには特別珍しくはないのかな? プレミアチェリーは、約6万分の1で引けますしね。 ちなみにこの台。 なんと空き台。 な、なぜ!? もしかして勘違い? もしかして「虹台」じゃあ無いのか!? そんな疑問が瀬田を包んだが、疑問はすぐに晴れました。 だって、時刻はすでに20時過ぎだったのですから。 なるほど。 時間を考えてヤメたのね。 まぁ、確かに時間を考えたらこの時間から追うのは微妙だね。うん。 すでに稼動的には、カラータイマーが点滅しているような時間帯だものね。 ということで、瀬田も安全策でスルー・・・・ と見せかけて着席。 座っちゃった☆ しかも、現在のG数は85G。 何かとキケンな匂いがプンプンしていたような気はしていたが、虹台の魅力に負けてしまった・・・ 1度でいいから打ってみたかったのよ・・・ というわけで、おっかなビックリの虹台実戦スタート。 とりあえず早めの当たりをお願いしたかったところ、100G台でソッコーでテレポートし、800台へ飛ばされる。 で、投資4000円の861GでGCゲット☆ それが首尾よくGWに突入し、3連。 時間を考えると、ここで即ヤメもありな気はしたが、もう1回GWに入るまで打つ事を決意したところ・・・ 39GでGCが当たり、これがなんと

デュワ! GCではなく、UB直当たり。 で、4連して1000枚ちょっとの出玉を確保。 今度こそヤメ時だと思ったが、調子にのってもう1周回すことに。 すると、42Gでカラータイマーゾーンから当たり・・・

デュワ!! またしてもUB直当たり。 何?なんなの? これが虹台のチカラなの?(違う) しかも、このGWが結局6連まで伸びまして、

GW3回、全て枚数引継ぎのここまで伸びて今度こそ稼動終了。 トータル収支:32500円 いやー、さすが虹台!! 素晴らしい安定感! と、思ったけど、どーみてもUBが直当たりしたり、UBが直当たりしたり・・・ どうみても「ただのヒキ強」です。ありがとうございました。 (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126 (C)Sammy (C)TSUBURAYA PROD. (C)Bisty
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

ツチノコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧