記事詳細

日記

懐かしきホール&イベントその1、自己紹介編

11 1

花火師☆さん

ブロガーランキング:-位
今日、昔のイベントやホールの事を思い出す機会がありました(((o(*゜▽゜*)o)))


そこで自分の思い出でも勝手に語ろうと思います(笑)


まず俺の名前の由来&改めて自己紹介


自分がパチ&スロットを打ち始めた時


パチでは海百景、モンスターハウスなんかがあり
スロットでは花火、ビーマックスが全盛期の頃だったと思います♪( ´▽`)


1番最初にパチで海百景にハマって毎日の様に打ちに行ってましたね…


その後、スロプロ?らしき人とパチ屋で知り合い、その人からスロットを教わる事になります
言わば俺の師匠ですね( ̄^ ̄)ゞ
俺20?師匠30くらいだったかな


そこで出会ったのが花火でした(≧∇≦)


まずはコインを借りる事から教わり、コインを入れてレバーを引く
「3連ドンちゃん枠下に押すんだよ」
って言われて押したけど、全然違う所が止まる(笑)

その前に3連ドンちゃん見えてないし…Σ(゜д゜lll)
無理無理(爆
3連ドンちゃんどころか、何にも見えません…
リールが回ってる事しか認識できてな〜い


って事で、まず目押しの練習をさせられます


3枚入れて回して、リールが自動で止まるまでひたすらリールを見続ける
(確か昔は30〜40秒位で自動で止まった)



逆押しで小役成立の有無を確認してもらって、小役の時は揃えてもらって、それ以外はひたすら見続けてました(笑)
3連ドンちゃん探してました
ガチで1日5〜6時間は見てたかも( ̄Д ̄)ノ


しかも負けても負けた分は師匠が出してくれてました
勝てば俺の小遣い、負けても師匠が負担…
その心は、
「負けてそれを俺が出してたらお前も真剣に練習するだろ。
俺はお前をそう言う奴だと思ってる(笑)
それに台選びは俺がしてるからな
だから早く覚えろよ」
って、爽やかに言われたのを鮮明に覚えてるなぁ
師匠ー(T . T)



思ってたより長くなったので自己紹介&名前の由来は二部制にしますm(__)m

まぁ由来に関してはお察しの通り、機種の『花火』
から来ています(・ω・)ノ(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. ブスバナナさん ブスバナナさん
    花火師さん♪
    
    コメありがとう(^_-)
    
    私も大花火からスロット入りましたよ
    
    3連ドンちゃん全く見えなくて(汗)
    
    続編また、楽しみにしてる(*^▽^*)

懐かしきホール&イベントその1、自己紹介編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。