記事詳細

日記

感情的な休日

10 3

タク0810さん

ブロガーランキング:443位
今日は今年3回目の実戦。


収支はプラスにもっていけたけど、とても残念な思いをした
打ち終わった後、連れと飯に行ったんだけど、これが残念だった。


どこに食べに行くかという話になって、俺がよく行く回転寿司に行きたいと言ったところ、友人のひとりが

「しょうがないな、ワガママを聞いてやるか」と言う…


彼はラーメンか焼肉を食べたかったようで、

「寿司屋でラーメンを注文しよう」とまで言った。


冗談と気遣いのつもりなんだろうな…。
だけど、人に意見を聞いておいて、ワガママと言うその言葉は不快極まりないぞ。


自分の意見をハッキリ表明せず、人の意見に否定的な言葉を投げかけるのは卑怯な感じがして嫌いだ。
俺が、彼のそういった部分も含めて友人と思えなければ、付き合いを止めるべきなんだろうな。

彼にも俺の嫌だと思う部分が当然あるんだろうし。


ちなみに、寿司屋は混んでいて中華を食べに行ったが、彼はラーメンを注文しなかった…。





このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    初めまして~~
    
    共感( ̄ー ̄)
    
    うちの嫁がこんな感じ!
    聞いといて否定する
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    あー
    わかるわぁ
    
    (怒)
    
    うちのサウシンも
    そんな感じやで
    
    我儘 自分中心
    空気読めねー奴
    どこにでもおるよねぇ
    
    
  • 3. アイスココアさん アイスココアさん
    初めまして~
    
    わかるぅ~と思わず
    声に出しそうに
    
    いるいる
    
    本人は悪気はないかも
    しれないけど
    
    言われてるほうは嫌な気分に
    なるよね
    
    気遣い出来ないのかな
    
    

感情的な休日へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。