記事詳細

日記

しんいりあすからさん

34 31

あすから794さん

ブロガーランキング:-位
いつもお世話になっております

さて
あすからの新入りの時のお話

まだまだあんちゃんの頃

先輩社員から

あすからよ~

おまえ一人で現場行けるか?

はい、勿論です

じゃあ**さんと##さん連れていってきな

はい

嬉しいですねチームリ-ダ-なんて

幼稚園のひな祭り以来です(^O^)

与えられた仕事は先輩社員がする

本当の仕事の下準備

草ぼぼうぼうの小さな山に入り

草を刈ったり

木の枝を払ったりするものです

でも**さんは70代のおじいさん

 ##さんは60代のおばあさん

そうです

昔話みたいに二人を引き連れ

頑張りますが

やっぱりすぐに飽きちゃいました

ここであすからは社長の愚痴を

ああでもねぇ

こうでもねぇと

挙げ句には奥さんのことまで

ああでもねぇ

こうでもねぇ

散々しゃべくりました

おじいさん、おばあちゃんは

ただ頷いて要るだけ

翌日

元気に奥さんにおはようございます(^-^)

あっ超小さな会社の頃でしたので

奥さんも事務員風にして社員の行動を

見張ってたんですね

あすから君社長が呼んでいるよ

ととても優しく言います

はぁ~い

何誉めてくれるのかな

社長が言いいます

昨日私のことなんか言ったか

ヒェ~

おじいさんは社長の父

おばあちゃんは奥さんの母でした


このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント


  • 22. あすから794さん あすから794さん
    酔いたんぼさん
    貴方はオチでいつも
    ウケて下さる
    いちばん優しい
    感謝ですねぇ(^-^)
    
    
    
    
    P子ちゃん
    怖いですねぇ~
    ともおちゃん 風              もち無断(^-^)
    
    
    
    
    ソラさん
    気が抜けないですか
    髪の毛は良く抜けますよ(^-^)
    
    
    
    
    フクちゃん
    こんなんて勉強したら
    あすからの様になっちゃいますよ
    優しく、思いやりのある、お喋りな
    良い人に      なかなかの答えですね(^-^)
    
    
    
    
    いつもお世話になってる
    つげっちさん
    口は災い
    え~っとあすからは
    小学5年の時に先生に
    なんてお喋りなのあすからは
    口に洗濯ばさみ攻撃を受けました
    
    
    
    
    コジピ-さん
    そう  あすからは最悪
    廻し蹴り受けたり
    平手打ちとかもされたアルヨ    ドウデスカネ
    
    
    
    
    ロコさん
    怖いですか
    あすからの顔
    ゴジラに似てますよ♪
    飲み屋ではオモチャです(>_<)
    
    
    
    
    ロ-ザさん
    台風には充分気をつけてね(^-^)
    これでいいや
    
    
    
    
    くろのんさん      
    そうですねぇ
    未だあんちゃんでしたから
    社長も大目にみてくれて  
    それからしばらく休みをくれました
    
    
    
    
    ナナちゃん
    怖いですよ~ともおちゃん風
    これは先ほどつかったから
    はい充分気をつけますかね、あすからが
    無駄口叩かないと
    多分ブログは書けませんよね(^-^)
    ナナちゃん素敵ほらね
    
    
    
    
    マルサン2さん
    ここは美人ブロガーさん
    数多くいらっしゃいますよ
    楽しいですから
    また来て下さいね♪
    
    
    
    
    ボブさん
    初めてのお越し
    ありがとうございます♪
    またちょくちょく来て下さいね(^-^)
  • 23. あすから794さん あすから794さん
    真弓ちゃんで
    さすがに3年前まで銀座のおねえちゃん
    なかなか為になるお言葉ありがとー♪
    デスガ   だべよぅ  ちゃいます  ダッペヨ(^-^)
  • 24. ぺ*テンチャンさん ぺ*テンチャンさん
    チャゲ&あすから
    イヤ~イヤ~嫌~♪
    って感じの名曲が生まれた瞬間だったようだね
  • 25. キングコングガロさん キングコングガロさん
    まじ(゜ロ゜;
    
    で、結局どうなったの?
    
    
  • 26. ぺ*テンチャンさん ぺ*テンチャンさん
    なんだっぺ
    これで三回目だど
    チャゲ&あすからちゃん
    fight(^-^)/
  • 27. あすから794さん あすから794さん
    キンガロさん
    いつもお喋りな私がこの口をつかって
    大した裁きは
    受けずにすみました    良かった
    
    
    
    
    てんちゃん
    なんだっっぺな
    どうでもいいがらよお
    クイズの答えおしえろや
    凄い全て変換でぎねえど(^-^)
  • 28. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    口は禍の元[人差し指]
    
    …ってか~
    そういう親戚関係くらい~普通、把握しね?
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    
    でも、貴殿は正直者やな
  • 29. あすから794さん あすから794さん
    阿修羅さん
    又々絡める嬉ぴでござる
    わざわいと詠むのでござリンスか
    拙者は、本に正直者の良い人で
    ありんす   やはり平仮名のが良いな(^-^)
  • 30. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    でもさ
    
    功を奏するコトもあり
    
    ってね(笑)^_−☆
  • 31. ローザさん ローザさん
    ちょっと~~!!!
    あたしへの返コメ。。。
    ま,いいやヽ(゜Д゜)ノ
    
    
    
    

しんいりあすからさんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。