記事詳細

日記

妥協するべきか・信念を貫くべきか。

20

おたけ1078さん

ブロガーランキング:226位
皆様こんばんは(・∀・)ノ

おたけです~(・∀・)ノ


今回はちょっと皆様に聞いてもらいたい事が

あったので書かせていただきます。


前ログを書き終わったすぐ後に、

チームのキャプテンから自分個人宛に

ラインが来たんです。


その内容が……(抜粋します)

『実は今、ある事で悩んでいる。

この事に関して「妥協して自分が折れるか」、

それとも「信念を貫いて行くべきか」。

○○。お前ならどうする?』と。


正直いきなり過ぎたので……

返答に困りました。


でも答えを待っていると思ったので、

こう返答したんです。


『正直に言っていいのなら、

「妥協」して折れて、

それが仮に失敗してしまった時、

『後悔』をしてしまうと思います。

でも、信念を貫いてやったならば同じ失敗でも

『自身が納得してやった事』とプラスに

考えることが出来ると思うんです。

だから、自分は『信念を貫いてほしい』と思います。」

と、返答しました。

キャプテンからは『ありがどう。』とだけ

返信がありました。


『ある事』については『時期が来たら話す。』

とだけあったので、深入りはしませんでした。


きっとまた何か大変な事があったんだな……と。

頼むから大事にならないでほしいな……(´-ω-`)


妥協するべきか・信念を貫くべきか。


こういう時皆様はどう相手に返答しますか?

意見を聞かせていただければ幸いです。

おたけでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20