記事詳細

知ってますぅ?

21
 こんばんは

いよいよ7月に入り

ブログの背景もヘッダーも

ジャンジャンの店内も

一気に夏の「七夕仕様」に!





どもっ!JOBです さて、「七夕」ですが いつもこの季節に不思議に 思うことがあるので調べてみました 童謡「たなばたさま」の歌詞 笹の葉さらさらぁ~♪ 軒端に揺れるぅ~~ お星様キラキラぁ 金銀砂子ぉ~ なんだ?金銀砂子って? コレらしいんですがね↓

「天の川は星がきらきらきらめいて、 蒔絵や襖絵に蒔かれた金粉、銀粉のようだよ」 と言う意味だそうです 知ってました?? 知らなくても良いことなのかも しれませんが・・・ 明日の花金! そして週末に向けて データチェックを お忘れなく それではまた 明日も10時開店 ご来店お待ちしています
このエントリーをはてなブックマークに追加
21