記事詳細

日記

安らぎの日々

44 15

さくら貞子さん

ブロガーランキング:141位
前回、ネガティブなログを書き、
みなさんに多大なご心配をお掛けしました

やっと、先が見えました

今月で、仕事にも目途が立ち、
連休で身体を休めながら、
心身ともに立て直し出来そうです

応援してくれた、お友達のみなさま、
本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

退院した彼女が、職場のクリニックに挨拶に
来てくれました。

まだ一人で、遠出できないので、妹さんと一緒に。

痩せてる身体で、重い手土産を持って、笑顔で

ひとりひとりにお礼を言って、
「ご心配とご迷惑をおかけしました
これから、放射線治療に入るので頑張ってきます」って。

私、泣いてしまった

「やだ~泣かないで~」
って、彼女は私に言ってくれた

そして、仕事中に使えるように素敵なシュシュと
ヘアアクセをくれて、
「さくらさんも、ストレス溜めないでねストレスなければ、こんな病気ならないんだし」
って言ってくれた。

「うんわかった
なんか嫌なことあったら、すぐラインする」
って。

そして、帰っていった。

淋しい

彼女がいないので、受付一人

患者さん居ない時は、秘密の話し
忙しい時は、あうんの呼吸でのやりとり

あ~本当に淋しい

彼女は本当に可愛くて優しくて思いやりがあるから
絶対に結婚できる

そう願って、私も気を入れ直して日々頑張ります

ストレスフリーな生活は無理だと思うけど
疲れたら、休む

それが怠け者って言われようが、
私の安らぎは誰にも邪魔されたくない

疲れたら、「疲れた」
って言うよ

そして、休む

(レイさん、よろしくね)

これから、みんなの板行きますね~









このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 6. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    さくらちゃん♪
    
    ホント良かったね^_−☆
    
    毎日 毎日 色々な事が有るけど
    
    生きている証拠
    
    強くたくましく 
    
    そして
    
    明るく元気に笑顔で生きましょ♪
    
    何事も『いい湯加減で』( ´ ▽ ` )ノ
  • 7. Tiger715さん Tiger715さん
    さくらさん、おかえり~(^3^)/
    
    疲れたら、休もう~。
    
    一昨日、同級生が他界しました…
    明日の事は、わからん!!
    
    だから、今日もパチやろう~。
    悔いの無い人生を!(^-^)v
  • 8. ブラック慶次さん ブラック慶次さん
    おかえり(*´∀`)ノ
    
    ストレス溜め過ぎないことが大事だね
    
    また元気にいきましょ(*ゝω・*)
  • 9. richuさん richuさん
    おかえり~さくらち
    
    待ってたよ~(>_<。)
    
    アタシの経験した事なんか
    お友達に比べたら…
    
    頑張ってほしい~(>_<。)
    
    さくらち
    
    そぅだよ~ 疲れたら 休む
    
    ムリしたら バテるからねっ
    
    理解ある 素敵な旦那様がいるんだからさっ(*^_^*)
    
    ムリなく頑張ってp(^-^)q
    
    そんで~
    
    やっぱり イケてない?
    
    アタシもそぅ思ってた~
    
    で… 都会に憧れ半端ない…( ´艸`)プププ
    
    うち…PCないからなぁ~
    スマホじゃムリかな~(?_?)
    
    旦那チャンので見てみるぅ~
    
    さくらち
    
    帰って来てくれてアリガト
  • 10. フーガ450さん フーガ450さん
    さくら貞子さん
    
    今、ログ読んで私も泣きました
    前向きに治療に立ち向かう親友
    頑張って色んな想いが涙に
    貴女の気持ち、お察しします
    
    私も、絶対に絶対に結婚できる
    そう信じています
    
    もう、駄目だそう思うと全てが
    駄目な方向に向かう
    だけど、大丈夫頑張ろう
    そう思った瞬間から、運命は
    好転していく
    身をもって、経験して感じた事
    
    一番の良薬は【笑顔】です
    二人とも、少しでも笑顔で
    毎日を過ごせますようにp(^-^)q
    
    
  • 11. richuさん richuさん
    さくらち
    
    おかえり~(>_<。)
    
    待ってたよ~
    
    これ…3回目のコメ~
    
    載せてくれない…?(・_・;?
    
    3回目のチャレンジ~
    
    アタシの経験した事なんか
    お友達に比べたら…(>_<。)
    
    そぅだよ~
    
    疲れたら休む ムリしたらバテちゃうからね~
    
    理解ある素敵な旦那様がいるんだからさっ(*^_^*)
    
    そぅ~だ~
    
    スマホでも分からなかった~
    
    さくらち
    
    帰って来てくれてアリガト( ´艸`)嬉しい
    
    
  • 12. もも2000さん もも2000さん
    さくらち♪
    お帰りなさい(^o^)
    元気そうで良かったぉ(@^▽^@)
    ストレス溜めずに気楽にね(@^▽^@)
  • 13. フーガ450さん フーガ450さん
    さくら貞子さん
    
    私の趣味ログ、ありがとう
    
    こんなに沢山の人が居る中で
    巡り合った大切な親友
    本当に、縁が深いんだよ
    ずっとずっと大切にしてあげてね
    
    車うん高価だよね
    今の350の前に乗ってた450
    受注生産で納車に2ヶ月かかり
    (4500CCの車、買う人
    そんなに居ないよね)
    
    大好きな馬と車のために
    働いているから(^O^)
    
    この趣味がなければ仕事してない
    
    JRAのGIレース
    億の一等賞金
    それに比べて地方競馬
    一等賞金が10万に満たない事も
    
    どんな厩舎に居て、どんな扱いで
    どんなものを食べてるんだろう
    
    中央のサラブレッドの餌代は月40万
    これだけ見ても格差がありすぎる
    
    オグリキャップが好きな理由
    立派な親から生まれた訳じゃない
    エリート教育を受けた訳じゃない
    田舎からいきなり都会に来た
    人で例えたらそんな馬がオグリ
    
    オーナーが、GI登録料を払って
    出走させてくれていたら
    間違いなくもっとGI勝ててた
    
    今の馬なら故障してしまいそうな
    ローテーションで出走しても
    雑草魂のオグリは走り続けた
    
    もうゴールしてるのに、まだ
    一生懸命走ってる
    そんなオグリを見て大好きに
    当時、まだ、学生で、みんなが
    アイドルのブロマイドを下敷きに
    私は、オグリキャップを挟んでて
    先生に、笑われた(^O^)
    
    ディープインパクトみたいに
    綺麗なフォームじゃないけど
    一生懸命がむしゃらに走る姿
    オグリから、頑張る勇気を
    沢山もらったよ
  • 14. きよみてぃさん きよみてぃさん
    さくらちゃん(*^^*)
    
    コメありがとう嬉しかったよ
    
    元気ないの分かってた?ありがとう
    
    こないだの遅れコメかな?今日くれたコメかな?
    
    元気ないのどうして分かったかな?
    
    
    
  • 15. きよみてぃさん きよみてぃさん
    さくらちゃん(*^^*)
    
    コメありがとう嬉しかったよ
    
    元気ないの分かってた?ありがとう
    
    こないだの遅れコメかな?今日くれたコメかな?
    
    元気ないのどうして分かったかな?
    
    
    

安らぎの日々へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。