記事詳細

日記

損して特取れ!

25 6

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
            妻ハピバ前祝いで
   善光寺表参道イルミネーションディナー♪
    「テラスドーム席」ver行ってきたよ♪

    つまり真理……イルミ♪ピカりながらの
          ディナー♪(*^。^*)



           数週間前に電話予約♪



   うーぞ……「2月1日17時30分から二人で」
     店員……    「かしこまりました」
           予約完了♪(*^。^*)


      二人で飲むからバスで出かけたさ!
              17時頃到着♪
         撮影会などで時間を潰し……
   うーぞ……「17時30分に予約した◯◯です」
    店員……  「◯◯様7時30分からでは?」
   うーぞ……      「はっ???」



うーぞ……「17時30分です!!!」(。・`з・)ノ
   店員……   「大変申し訳ありませんでした
     17時と7時を聞き間違えておりました
       17時30分からは他のお客様が……」



       うーぞ……「ブチっ!(-_-#)」



    店員……「店内でしたらご案内できます」
    うーぞ……「テラスドーム席」(*`Д´)ノ
              ソレがコチラ……












善光寺表参道のイルミネーション見ながら 食事できるテラスドーム席♪ 妻のハピバ前祝いだったから 絶対負けられない試合がソコにあった(笑)♪ 店員……「大変申し訳ありません 19時30分からでもよろしければm(__)m お時間まで店内でお過ごし下さいm(__)m」 うーぞ……「19時30分からだと 最終バスに間に合わん(*`Д´)ノ!!!」 ↑ ↑ ↑ マジに平日は23時台が最終なのに…… 土日は21時が最終なのよ(;´д`) 店員……「ご安心下さい当店スタッフが 責任持ってご自宅まで送迎致します ですからごゆっくりディナーお楽しみ下さい」 うーぞ……「よろしくお願い致します」(笑)♪ っつー事でしばし店内で時間潰し♪

店内はこんな落ち着いたモダンちっく♪(*^。^*) 店員……「お飲み物はコチラの中から ご自由に好きなダケお飲み下さいm(__)m」

ボトルで頼んだろか?思ったケド…… 店側の配慮が随所に垣間見れたので グラスのチリ産シャルドネ(笑)♪ 「おかわり」したケド……(笑)♪ 俺が2時間……一杯で済む訳ないやん(笑)♪ 妻もホットワイン含め酔わない程度に二杯(笑)♪

店員……「コチラがおつまみになりますm(__)m」 鶏肉やら魚介類のカルパッチョ♪(≧▽≦) 怒りもとっくに治まり……(笑)♪ 定刻19時30分いざ…… in テラスドーム♪


ドーム内はこんな感じ♪(*^。^*)

まずはスパークリングで乾杯♪

前菜♪

ズームイン(笑)♪

温野菜のサラダ♪

ビーフストロガノフのポットパイ♪

クラッシャーして〜 激ウマだった♪.:*:・'°☆

ヒラメとエビ、ホタテの海鮮グリル♪

ズームイン(笑)♪

ピザ♪

クリスピータイプだった♪(*^。^*)


フォンダンショコラ♪ 腹……はち切れるわ(*`Д´)ノ!!!


「夜の帳」♪ 三日月が綺麗だったよ♪(*^。^*) 食事が終わったらマイクロバスで 自宅送迎♪(≧▽≦)ノ 本日は誠に申し訳ありませんでした お夜食に召し上がって下さいm(__)m

創作寿司のお土産付き♪((((;゜Д゜))) 旨いモノはその日のうちに…… 家族で美味しく頂きましたm(__)m 長イモやらイカ巻いてあって激ヤバ(笑)♪ こんな店舗なら次回必ず利用しまっせ! 最高級の店側の誠意!!! ありがたく頂戴致しましたm(__)m 最高〜♪(≧▽≦)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    2番だよん*(^o^)/*
    
    めっちゃ素敵!!!
    
    お店側の誠意もすごい素敵!!!
    
    なかなか咄嗟の判断でさ
    お客様の怒りを静めるなんて見事な計らいよね
    
    お料理も美味しそう~~~
    
    いいな~~~
    
    奥様もご機嫌だったでしょ(笑)
    
    今日は娘とコロッケ作ったよ(≧∇≦)/
    
    なので皆勤賞じゃなくなってもた(笑)
    
    素敵なログにホッコリしたよん(≧∇≦)/
    
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    店側の聞き間違いから
    最高の配慮を頂きましたな(*´ω`*)
    
    しかも送ってくれるなんて
    なんて素晴らしいお店なんでしょ
    
    料理も最高( ̄▽ ̄)b
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 3. 狩馬さん 狩馬さん
    絶対に負けられない闘いがそこにはあったんですな(笑)
    
    そして店側の配慮が素晴らしい。
    
    これぞ一流店の誠意の見せ方ってやつでしょう。
    
    ちなみに…俺の地元は最終バスは20:30に出ます(泣)
    
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    おー、素晴らしい(*^▽^*)
    
    待ってる間、ただ酒最高((o(^∇^)o))
    おみやまで♪♪♪
    
    時間はオーバーしちゃったかもだけど
    素敵なバースデーになったね(*^-^*)
    
    雰囲気も良いし
    全部美味しそう♪♪♪
    
    うーNiceです(*’ω’ノノ゛☆パチパチ
  • 5. 伝之助さん 伝之助さん
    確かに負けられない戦いだね!
    送迎を勝ち取り
    至れり尽くせりだったね♪
    テラスドームすごいなぁ
    '・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
  • 6. うーぞさん うーぞさん
    つーちゃま♪
    
    対応してくれた店員が女性だったから俺もそんなに強く言わなかったケド……
    もし男性ならボロクソ「店長呼んで来い」言ってたかも(笑)♪
    でも店内で待っている間に……
    子供達の事、将来の事を深く話せたから♪
    そんな事でもないと話さないしね♪(*^。^*)
    
    
    
    
    しょうねんさん♪
    
    まさにお客様ファーストの店だった♪
    お土産貰った時なんてかえってコッチが申し訳ない位だったよ♪(*^。^*)
    春にはドームも撤去されて普通のテラス席になっちゃうんだケド……ね(..)
    
    
    
    
    狩ちゃん♪
    
    新潟はどの辺りかな(; ゜Д゜)?
    新潟は年間何度も行ってるよ♪(*^。^*)
    昔……出張行けば新潟最大の歓楽街「古町」にもお世話になってたし(笑)♪
    若かりし頃のお話でした♪(*^。^*)
    
    
    
    
    ぴぴっ♪
    
    タダ酒(笑)♪
    でもメニュー見たらボトルあったし
    一瞬迷ったケド……
    ソコは大人のマナーとして安いの飲んでいた(笑)♪
    今考えればもう少し高いの飲んでおくべきだった(笑)♪
    
    
    
    
    伝ちゃん♪
    
    「接客業の鑑」だね♪(*^。^*)
    あそこまで低姿勢でお客に尽くせるなんて♪
    また雪があれば尚更情緒豊かなドームなんだろうケド……
    なんせ今年は雪がない!Σ( ̄□ ̄;)

損して特取れ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。