記事詳細

日記

6時間30分♪……

18 5

うーぞさん

ブロガーランキング:69位


   コレ何の時間かわかる人いる(; ゜Д゜)?
               正解は……

        今日は「皮」から餃子を作り
      包み終わるまでの時間♪(;゜0゜)
         朝10時30分〜午後5時まで
        めっちゃゴシてぇ〜(。>д<)
          誰か肩揉んでくれ(笑)♪







うどん♪のノウハウ生かし 揉む事1時間♪(*^。^*) 小麦粉、タピオカ粉、片栗粉、水♪

今日の進化系♪(≧▽≦)ノ 乾燥椎茸を戻して〜 凝縮された椎茸の旨味付けちゃうよ♪(*^。^*) ソレともう一品♪

じゃ〜ん♪(≧▽≦)ノ 「長イモ」♪(*^。^*) お好み焼きにも入れると「ふっくら」だよね♪

いつもの定番具材にすりおろし♪(≧▽≦)ノ

肉は変わりなくサバ缶ブレンド♪(*^。^*) 粘りけ出るまで揉んじゃって〜

野菜達にパイルダーオン♪(≧▽≦)ノ

うーぞ渾身のネタ完成♪(^3^)/


揉んだ粉伸ばし…… ココまでくれば朝メシ前♪(≧▽≦)ノ



100均で買った型抜き機でヌキヌキ♪(*^。^*)

トータル35枚♪(*^。^*) ソレだけじゃ全然足りないから 市販の皮にお世話になっちゃうよね?(≧▽≦)

余った部分はワンタン風のスープっしょ?(笑)♪

今日はエビちゃん入りよ♪(≧▽≦)ノ

手作りの皮♪(*^。^*)

市販の皮♪(*^。^*)

手作り皮♪

市販皮♪

エビちゃん(笑)♪

トータル104個♪(*^。^*)

余った皮8枚(^。^)y-~





ひっくり返すと…… どや?(^。^)y-~



マジに餃子と向かい合った6時間30分♪ 答えは「満面の笑み」の子供達見ると 分かります♪(≧▽≦)ノ 市販の皮に「激勝ち」♪(≧▽≦)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    お疲れ(。*・д・。)ノ
    
    でも美味いものを作るのに手間暇は関係ないね
    
    私もおでんに2日はかける( ̄^ ̄)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. イサコさん イサコさん
    おーっΣ(゜д゜;)
    
    パチやめてうーぞ食堂オープンしたら?
    
    ごはん作ってくれるんやから嫁さんも助かるやん(*^_^*)
    
    ギョーザ食べたくなってきたヽ(`Д´)ノ
    
    ч(゜д゜ч)クレ〜
    
    2種類5個ずつでいいよ(((*≧艸≦)ププッ
    
    あっ、ごはん大盛りなんて絶対しませんヽ(`Д´)ノ
    
    ネタで言われたら困るしちょっとね…( ̄▽ ̄)
  • 3. つげっちさん つげっちさん
    六番( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
    
    ホントマメだよね(*^ω^*)
    
    ここんとこ食事作りは20分勝負( ^_^ ;)
    
     なんかまた怒らせたみたい(--;)
    
    虚しくなったからコメしないことにするわ
    
    やっぱりリアが1番だね
    
    うーちんもリア大切にね*(^o^)/*
    
    6月頑張ってね*(^o^)/*
    
    実家には帰れないから
    
    陰ながら応援してるね*(^o^)/*
    
    最近走ってないみたいだけど
    
    急激なウォーミングアップはしないようにね!
    
    楽しませてくれてありがとね.・゜゜(>ω<。人)
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    何かどんどん本格的になって来てない?(・ω・)
    今回はさすがにご近所分まで作らなかった?
    100overお疲れちゃん(^ω^)
    
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    しょうねんさん♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    おでん♪は逆に二日間位かけないと旨くないでしょ?
    一日はコトコト大根煮ないと♪(*^。^*)
    
    
    
    
    イサコ♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    趣味の領域でヤッてる今がイィんだよ♪(*^。^*)
    お気楽ちゃん♪だから(笑)♪
    コレが商売となると話は別になっちゃうからな?(*^。^*)
    長イモは大正解だった♪(≧▽≦)
    まだまだ進化中なので今後に期待しといて(笑)♪
    
    
    
    
    つーちゃま♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    ん?
    どした(; ゜Д゜)?
    考え過ぎか?
    あまり深刻にならないよ〜に♪(*´-`)
    
    6月云々よりも
    4月に間に合うか不安になってきた(。>д<)
    最近……膝や股関節に痛みが出て距離が伸びないんだ(。>д<)
    昨日も27kmで膝痛くなってきたから走るのヤメたし(-_-;)
    
    
    
    
    ゴルち♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    昨日は姉の家ダケにお裾分け♪(*^。^*)
    毎回作る度にヤッてるよ♪(*^。^*)
    100個♪
    気が遠くなるんだケド……
    食べてる姿見ると妙な達成感に包まれる(笑)♪

6時間30分♪……へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。