記事詳細

日記

お前は誰だ!?

22 0

うーぞさん

ブロガーランキング:69位

今日は朝から18Km(^。^)y-~ いや~正直…… 「炎天下」の中走るのと 「曇り」では体力消耗度 ハンパなく違うのよ! 今日の天候であれば20Kmも 訳ないのよ(^。^)y-~ ケド……そこは 「おっさん」だから無理せず(笑)♪ 汗びっしょりで帰りその足で…… 家庭菜園へ直行(笑)♪

過去ログにも載せた事あるケド…… この花なんだ?(笑)♪ この花咲いている期間が短く いつ咲いて、いつ散っているのか? 俺自身もコレが今年2回目の遭遇(笑)♪ コレは「オクラ」だよ(≧▽≦) 「オナラ」ちゃうよ(笑)♪

この花分かる(; ゜Д゜)? コレはつぼみ♪

咲き始めるとこんな感じ(^3^)/

引いた画なら分かるかな? 正解は「ニラ」でした(≧▽≦) 「バニラ」ちゃうよ(笑)♪ ニラだって花咲かせるんだから(笑)♪

前から欲しかった「コキア」 先週末買って植えたよ( v^-゜)♪ ちょっと植樹時期遅いんだケド( ノД`)… コレは別名「ホウキ草」と呼ばれ 昔は茎を乾燥させて ホウキを作っていたんだよ( v^-゜)♪ 10月頃には葉が真っ赤に染まり 今と別の風情をもたらすよ(≧▽≦)


アサガオは元気だね(≧▽≦) 初夏からずっとお世話になった トマト&キュウリも 終焉を迎えました(。>д<) 葉が枯れて収穫不可能になったので 苗をコギました♪

トマト♪Before

after

コレがトマトの根っこ♪ スゴぃ生命力感じない?

キュウリ♪Before

after

コレがキュウリの根っこ♪ 大地から養分吸収し…… 今年は200本以上の収穫(≧▽≦) ありがとうございましたm(__)m


シソの葉も1株残し撤収~( ̄0 ̄)/ 鉄分たっぷりなのに…… 家族に人気ありません(。>д<)


でも安心して下さい! ミニトマトや、ししとう、ナス などはまだ健在ですから~(笑)♪ そんな事をしていたら…… 発見!Σ( ̄□ ̄;)

あなた誰v(・∀・*)? イタチ?ヤモリ?タモリ?カメレオン? トカゲくん(≧▽≦) 我が家に何か用(; ゜Д゜)?(笑)♪

逃げる逃げる(笑)♪ 一瞬捕まえたケド…… 手の隙間から逃げられた(。>д<) いまだに逃走中(笑)♪ ハンターカモ~ん!щ(゜▽゜щ) 見かけた方は是非ご一報をm(__)m 懸賞金は出ませんが(笑)♪ さぁ~泣いても笑っても 夏の頂点まで後1試合(ノ`△´)ノ その手で「てっぺん」掴め! ガンバれ広陵、徳栄o(^o^)o 好試合を期待しています♪ 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

お前は誰だ!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。