記事詳細

日記

多くの声援に支えられ(*´ω`*)

22

うーぞさん

ブロガーランキング:69位

まず最初に大会実行委員会及び 関係各所、スタッフ、ボランティア そして沿道からの大声援を頂いた 安曇野市民の皆様♪ この場をお借りして深く 御礼申し上げますm(__)m 皆様方のおかげで苦しみながらも 無事完走する事が出来ましたm(__)m

第3回目を迎えた 信州安曇野ハーフマラソン♪ ハーフの部とファミリーの部 合わせて6000人以上が参加♪ ハーフマラソン人気ランキングで トップ10入り(o^ O^)シ彡☆

北は北海道~南は沖縄まで 更に海外からの参加者まで(◎-◎;) 全国津々浦々からの参加で 盛り上がりました♪

参加年代は40~50代が多く 最高齢は84歳の男性((((;゜Д゜)) ビックリだよねぇ!

スタート15分前♪ 俺のいる場所からスタートゲートは はるか先(笑)♪ スペシャルゲストの有森裕子さんに 激励を貰い…… 9時号砲(ノ`△´)ノ

スタートゲート通過! 行って来ま~す(^o^)/~~ レースは残雪の残る北アルプス♪ そして田園風景を眺めながら 安曇野の美味しい空気の中を 走って来ました♪ やはり痛みの残る右足 そして完全に準備不足の中での レースという事で 不安いっぱいでした(;>_<;) 案の定最初から痛い(。>д<) 痛むのは承知の上だったから 後はその痛みに慣れる事ダケだった! レースの方はというと…… 人、人、人、人波で 自分のペースで走れない(>_<) たぶん五体満足でもこの人波を くぐり抜け、隙間を抜かして行く事は 困難だね(>_<) 実際には10Km過ぎまで人波に 押されてのレースだった(;>_<;) 痛みを堪えてのレースで 苦しかったケド…… 沿道からの大声援が折れそうな 気持ちを支えてくれた( 〃▽〃) 「ガンバれ~」や…… ハイタッチを求めてくる人…… 給水場でのもてなし等…… ホント走る勇気を頂きましたm(__)m また有森裕子さんもコース各所で 声援を送りハイタッチを繰り返します♪ そんな中レース後半 怖れていた事態が発生した(;>_<;) 右足をかばって走ったせいなのか? 左膝、そして両足のつけね付近に 張りと痛みが拡散(;>_<;) もう最後5Kmは地獄だった(;>_<;) 1km1Kmが長い長い(;>_<;) 何の為に出場したんだ? 「今の自分を越える為に」だろ? 自問自答繰り返し何とか粘り…… 最後はなだれ込むよ~にゴール! そこに見えた景色は達成感だった! タイムなんて関係無かった! 「ヤリ切った」それダケだった!

結果です♪ ヤッた~自己ベスト\(≧▽≦)/ 当たり前や 初マラソンなんだからヾ(¬。¬ )

ゴール後の「もてなし」も ありがたかった(〃ω〃) おにぎり、スープ、お汁粉、菓子 そして安曇野産トマト(≧▽≦) ホント感謝♪感謝ですm(__)m


完走賞(≧▽≦)

レース後に立ち寄った温泉(≧▽≦) 水素風呂や炭酸風呂に…… 低周波の湯もみでリフレッシュ♪ つーちゃま♪ココ最高だった(≧▽≦) 帰省したら立ち寄るべし(笑)♪


ガンバった自分へのご褒美(≧▽≦) ビール飲めなかったのが( ノД`)… ダケど今日ダケは…… 自分を褒めてヤッてもイィよね♪ 有森裕子さん風に(笑)♪ 安曇野の大地♪ そして温かい人達に触れ 大満足な一日でした(≧▽≦) 来年はコンディション整え リベンジじゃ~(ノ`△´)ノ 最後になっちゃったケド…… カモちゃん♪ 精神的サポートに感謝致しますm(__)m ありがとう(//∇//) 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
22