記事詳細

日記

実力不足を痛感(。>д<)山頂マラソン初挑戦!

26

うーぞさん

ブロガーランキング:69位

中学生が町の活性化を目的に考え 企画運営した山頂マラソンに 緊急参戦した来ました♪ 急遽知人から「出てみない」? との話があり参加を決めました♪ 「距離は」?と聞くと…… 「2.2Km」v(・∀・*) The楽勝(^。^)y-~ 朝めし前を通り越し…… 夜めし前やな(^。^)y-~ 大会場所はコチラ♪

皆神山♪(みなかみやま) 地元にある日本最古のピラミッドとの 噂があり、我が町唯一の パワースポット♪(笑)♪

横から見るとこんな感じに 山頂がくぼむ不思議な形(笑)♪ この山頂に「皆神神社」があり…… そこの鳥居がゴールの2.2Km♪

甲冑隊や……

我が町のマスコットキャラ♪ 六 モンキーの「えっさ」も応援(笑)♪ あっ! もう一匹「ほいさ」もいるんだよ(笑)♪

ゼッケンを着け…… カモちゃん♪の熱い声援を胸に秘め いざ「スタート」(ノ`△´)ノ 最後尾からのスタートとなり…… 俺がスタートした頃には先頭ははるか先 まぁ~任せ野菜(^。^)y-~ ごぼう抜きするハズが…… 道幅も狭く、前走者を抜かせない! 何とかすき間を潜り抜け食らい付く! しかしここから山頂マラソンの 恐ろしさを味わう(。>д<) 普段の20Kmより全然ツラぃ(。>д<) ってか~普段の比ではない! 息は荒く、心拍数は急上昇! 途中に給水場があったから 救われた(。>д<) 息も絶え絶えになり…… 2.2Kmがこんなにもツラぃものか! 終いにゃ~小学生にも抜かされて(笑)♪ 改めて己の実力不足を痛感(。>д<)

ヘロヘロになりながら山頂のゴールへ



山頂では今が満開を迎える桜が お出迎え\(^o^)/ 結果♪ 94人中…… 18位( ノД`)… スタート前には10位以内! あわよくば5位以内を狙ってた 自分が恥ずかしい(/。\) 今回はイィ勉強になった♪ 精進しますm(__)m

参加賞のボールペン♪ 何はともあれ 大会運営した中学生そして…… バックアップした大人達一体となった 素晴らしい大会でした♪ 皆さん♪お疲れ様でした<(_ _*)> 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
26