記事詳細

日記

百花繚乱!咲き乱れよ桜ピンクなお酒達(笑)♪

20

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
     いや~週末は各地晴天に恵まれ
      最高の花見日和でしたね♪

           花の命は短く
    チャンスは逃したくないって事で
          土日の二日間♪
    花見三昧して参りました(≧▽≦)




まずはお隣の須坂市へ♪ 時折小雨降るあいにくの空模様で 肌寒い気温だったね・・・(;´Д`)


ご覧のよ~に桜達は1~2部咲き♪ 恥ずかしがらずに顔出しな(笑)♪

ヤッぱりコレがなきゃ(≧▽≦) 当然俺もダンゴ派だよね~(笑)♪ そこから徒歩3分♪ 本日の最大目標?(笑)♪でもある……


酒蔵の「蔵開き」行って来ました♪

まずは清酒スパークリングで 喉の渇きを潤し(笑)♪ って…… さっきビール飲んだばかりじゃね? 過ぎたるは及ばざるが如し(笑)♪ 1つ300円の利き酒用お猪口を買って いざ出陣\(≧▽≦)/




飲み放題の試飲コーナー(≧▽≦) 純米酒あり~の、大吟醸あり~の…… スパークリング~どむろくに至るまで 飲むわ飲むわ(≧▽≦) 最初の頃はお猪口一杯づつ(≧▽≦) しかしさすがに14~15種類あれば 酔いも回り味も訳分からん(笑)♪ 妻に注いで貰いながら 全種試飲完了(笑)♪ 妻よ! 酔っ払いオヤジにお付き合い ありがとうm(__)m 一通り試飲を終えて…… さぁ~腰を据えて始めますか(≧▽≦)

まずは焼き鳥と枝豆(≧▽≦)

コレは大古酒のクラッシュアイス♪





飲むよね~(≧▽≦) 超濃厚でマロやか(≧▽≦) 醪(もろみ)を一滴一滴丁寧に こして抽出! こりゃ~堪らん(≧▽≦)

マグロ♪かまのホイル焼きも 絶品だった(≧▽≦)

遠藤酒造の「渓流」♪ 是非皆さんにも味わってもらいたいな♪

お土産に買って来た 冬の間高い山の雪の中で醸造保存した…… 「氷高熟成酒」♪

コチラは定番だよね(≧▽≦) 樽の香りを楽しみながら 頂きます(≧▽≦) 酔いも回りヘロヘロになりながら 帰って来てその足ですかさず……



近所の城跡「松代城跡」へ♪

建築当時は「海津城」と 呼ばれていたんだよん♪

カモちゃ~ん♪(*^O^*) 見えるかな? お久しブリーフの「カモが3羽」♪ 泳いでいたよ(≧▽≦)



コチラは見事に満開(o^ O^)シ彡☆

すかさずその足で裏山へ昇り…… コチラも満開を迎えている 「アンズ畑」♪へ(≧▽≦)

これがアンズの花♪

コヒガンザクラも満開(o^ O^)シ彡☆

ヤッぱり?(≧▽≦)

コレは絶品たった(≧▽≦) 根曲がり竹の「竹の子汁」(≧▽≦) 七味は「八幡屋礒五郎」だよね(≧▽≦) 「花」♪と「酒」♪ 満喫した一日でした(≧▽≦) その夜はまた…… 町会議で飲んだでしょう(笑)♪ 飲み過ぎ注意やでヾ(¬。¬ )

スナックのトイレに飾られていた ハンカチ♪ 「しあわせは いつもじぶんの こころがきめること」

だよね(≧▽≦) あっ! 昨日も花見行って来ました(笑)♪ またそれは後日(*^。^*) 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
20