記事詳細

日記

「鏡開き」だよ人生は(笑)♪

31 13

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
  

    早いもので年明けてもう10日過ぎ♪
      皆さん♪如何お過ごしですか?

    先日成人式がありましたね(*^-^*)
                カナ♪
                ちぇ♪
   娘っち♪成人おめでとう(o^ O^)シ彡☆
      綺麗な晴れ姿に込み上げるモノ
          あったのでは(*^-^*)

          これから一社会人♪         
自覚持って成長して行って欲しいな(*´-`)  
     ガンバれ大人一年生( v^-゜)♪










       さて……今日は「鏡開き」♪
     神棚や仏壇、床の間に飾った餅を
     無病息災を祈って食べる日です♪
     我が家も今夜は雑煮かな?(笑)♪



        無病息災といえば先日……




「どんど焼き」ヤッて来たよ♪ てっぺんのダルマ横向きはご愛嬌(笑)♪

点火♪

ちゃんと皆さんの無病息災も 祈願して来たのでご安心あれ(≧▽≦)

おき火になると子供達は…… 餅や芋、マシュマロを焼いてご満悦(笑)♪ こちらも先日…… デパートで「全国うまいもの市」が 開催されていたので行って来ました♪

海ぶ♪

つまみ各種♪ いくら♪フカヒレ入り白うお♪ 甘えび塩辛♪貝のウニ漬け♪

もずく♪あおさ佃煮♪梅ひじき♪ 今メッチャ…… 「梅ひじき」にハマッてます(≧▽≦) 2017.マイブーム第一段(笑)♪ つまみ♪ ご飯のお供にも最高~\(^o^)/

牛ちゃん♪(≧▽≦)

ブーちゃん♪(≧▽≦)

こちらは杉樽で熟成した限定純米酒♪ 今晩飲む予定(≧▽≦) 極めつけはコレだ~1.2.3(o^ O^)シ彡☆

ジャ~ん!!!(≧▽≦) (´・ω・`)? 「フランス.ボルドー産赤ワイン」(≧▽≦) 6本入り総額…… 数十万円(≧▽≦) ( ̄□||||!! うそ……コケ(笑)♪ 6本で6000円よ~(≧▽≦) 例え100万円のワイン飲んでも…… 味分からんわ~(≧▽≦) 1本1000円でも上等よ~\(^o^)/ 騙されたアナタ…… まだまだやなぁ~(^。^)y-~



こんな感じ(≧▽≦) まだ1本も飲んでないケド(笑)♪ 牛ちゃん♪ブーちゃん♪と共に いただく予定です(≧▽≦) あげないよ~(≧▽≦) では……皆さん♪ 飲み過ぎ注意です(笑)♪ 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 4. ★555★さん ★555★さん
    うーち
    祝コメありがとぉー(^O^☆♪
    
    見事に
    爆買いしてきたね〜
    中国人もビックリ
    笑
    つまみ意外と高いんだよね
    
    ワインはお求めやすい価格
    d(^_^o)いいね〜
    
  • 5. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    (゜o゜;)騙されたぁー!!(//∇//)
    
    うーぞサン~ずいぶん買い込みましたね~(´V`)♪ワインはどれが1番だったか教えて下さいね~
    
    でもお酒とおつまみ多すぎてパチ稼働出来なくないですか??(楽しみすぎて…笑)
    
    初打ちはいつ頃予定してます?
    ダルマさんが勝負運も上げてくれるといいですねー(^_-)-☆
    
    次回予告待ってます(^_^)v
  • 6. うーぞさん うーぞさん
    女王さん♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    あららワインのくだり……
    ダメですか( ; ゜Д゜)?(笑)♪
    
    なら……
    無病息災を祈願し、ログった早々風邪ひいた(-_-#)
    ってな「オチ」で勘弁してちょ(笑)♪
    寒気と微熱で身体が痛い( ノД`)…
    
    
    
    ゴルち♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    分かっていると思うケド……
    俺が成人式ちゃうよ~(≧▽≦)
    成人式はとっくの昔に(笑)♪
    
    晩酌は今日は休み……かな?(笑)♪
    たまには肝臓にも休みやらんと(笑)♪
    
    
    
    ぴぃ♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    つまみは俺の口にはあまり入らんよ(笑)♪
    出した瞬間子供達に瞬殺される(~_~;)
    つまみ系大好きだからさ(≧▽≦)
    将来が恐ろしや(笑)♪
    
    
    
    ちぇ♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    娘っち綺麗だったろうなぁ~(*ノ▽ノ)
    ちぇ♪が振袖着てもバレないちゃうか(≧▽≦)
    いつまでも親子仲良くね( v^-゜)♪
    
    うん。
    中国人もびっくりの爆買いしたよ(≧▽≦)
    「正月」を口実にね(笑)♪
    
    
    
    カモちゃん♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    いつもありがとねん( v^-゜)♪
    仕事の方は落ち着いて来たかな( ; ゜Д゜)?
    決して無理しないよ~にね( v^-゜)♪
    
    カモちゃん♪はログ書かないの( ; ゜Д゜)?
    「お気に登録」出来ないよ~(´;ω;`)
    
    また落ち着いたら「板」の方に顔出してみない( ; ゜Д゜)?
    ログコメより気軽に話出来るからまた考えてみてね( v^-゜)♪
    
    初打ちはまだ先かも(笑)♪
    今病院で……
    注射してもらったところ( ノД`)…
    痛かった(´;ω;`)
    ふぇ~ん(´;ω;`)
  • 7. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    うーぞサン~本格的な風邪みたいですね(x_x)
    お大事に…デス(´`:)
    
    ところで“板”のタイトルって何ですか?
    見つけて参加したいです(^.^)
  • 8. つげっちさん つげっちさん
    えーーーー(>&#65087;<)
    
    風邪???
    
    アルコール消毒してるのにね(*-艸・*)
    
    早く治してね(・ω<)-☆
    
    それにしても
    よーけおツマミ買ったね((笑))
    
    沖縄の食べ物
    ちょい苦手なのだー( ̄▽ ̄;)
    
    本当に一年早いなー
    去年どんと焼きでやり取りした事
    鮮明に覚えているもの
    
    私の故郷は
    「三九郎」さんくろう
    って呼ぶんだよって……
    
    お大事にね(・ω<)-☆
  • 9. うーぞさん うーぞさん
    カモちゃん♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    「雑談」→「日常生活」→「NEW芋ブラ家」にいるよ( v^-゜)♪
    
    スッとぼけた主とイソイソ母ちゃん、それと俺の3人だけだから暇な時、寂しい時、悲しい時、怒った時、嬉しい時、笑いたい時いつでもおいで\(^o^)/
    
    カモちゃん♪の事は告知しとくので安心してね♪
    一緒に楽しみましょう(≧▽≦)
    
    
    
    
    つーちゃま♪(*^-^*)
    ありがとう(o^ O^)シ彡☆
    
    そうだね♪
    あれからもう一年か( ; ゜Д゜)?
    月日の流れはあっちゅ~間だな(笑)♪
    
    沖縄料理ダメか( ; ゜Д゜)?
    「島らっきょう」なんて最高なのに(笑)♪
    
    だいたいイィ歳コィて人の台の写メ撮るなよ(≧▽≦)
    おっさん勘違いするぞ(笑)♪
    
    新年早々風邪ひいてダウンなんて( ノД`)…
    今日もおとなしく寝てるよ(;つД`)
  • 10. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    うーぞサン体調はどうですか?
    良くなりました?アバター変わってたから回復したかな?(^.^)
    
    ところで…板が見つけられないんです(T.T)
    掲示板のカテゴリーの中に雑談ってあるんですよね?
    でも私のには雑談が無いんですよねー
  • 11. うーぞさん うーぞさん
    カモちゃん♪(*^-^*)
    おはよ~(o^ O^)シ彡☆
    
    そうだったんだ~(*ToT)
    もしかして「ドコモ」のコンテンツからアクセスしてるのかな( ; ゜Д゜)?
    前に聞いた事あるケド……
    「ドコモ」のコンテンツからだと
    ☆ パチ機種別
    ☆ スロ機種別
    ☆ パチ全般
    ☆ スロ全般
    の4種類のみらしく、「雑談」というコンテンツが存在していないらしよ(*ToT)
    
    今ってアクセスはスマホから( ; ゜Д゜)?
    PC、タブレット等持ってたらそちらから
    「Kナビ」でアクセスしてごらん\(^o^)/
    
    もちろんカモちゃん♪が今持ってるアカウント無くなってイィのならスマホからでも全然OK♪
    
    その際、今のハンドルネームの継続やポイントが無くなり、また新たに設定しなきゃならないんだケド……ね(~_~;)
    その代わりに「雑談」が覗けるよ~になると思うよo(^o^)o
    
    
    
    実は昨日まで完全に寝込んでました(泣)
    明日からの仕事に向けて、ようやく今日から身体を動かし始めた所だよ(笑)♪
    
    カモちゃん♪は風邪とか体調崩してないかな?
    インフル流行ってるから気を付けてね( v^-゜)♪
  • 12. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    うーぞサン~わかりやすくありがとうございました(^o^)⤴⤴
    そうなんです!その通りなんですー
    
    ポイント使いきったらチャレンジしますね(´V`)♪
    
    風邪大変でしたね
  • 13. うーぞさん うーぞさん
    カモちゃん♪(*^-^*)
    Go チャレンジ(o^ O^)シ彡☆
    待ってるからね(≧▽≦)
    
    風邪には全く参ったよ(/ー ̄;)
    一度治りかけてからの~ぶり返し(。>д<)
    会社まで休んだよ(~_~;)
    
    今日は雪かきと、町役員の引き継ぎ資料作りで終わってしまった( ノД`)…
    
    カモちゃん♪初打ちしたかなぁ~(≧▽≦)

「鏡開き」だよ人生は(笑)♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。