記事詳細

日記

牛に引かれて善光寺詣り♪

30 17

うーぞさん

ブロガーランキング:69位

     第13回「灯明まつり」行って来ました♪






善光寺へと続く参道は 灯籠で埋め尽くされます♪ これは5色のLED灯籠♪

七見唐辛子でお馴染みの…… 「八幡屋磯五郎」灯籠♪

こんなのもあったよ(笑)♪

善光寺バージョン♪

こちらは「ろうそく」の灯り♪

平和や五輪をモチーフにした作品が多数♪

結弦くんも居た(≧∇≦) 笙子♪もファンだべ(゜▽゜*)?(笑)♪


緑に染まる山門♪

オレンジに染まる仁王門♪ 匂うもんv(・∀・*)

仁王像♪

そして闇夜!真っ赤に浮かび上がる…… 善光寺本堂(o^ O^)シ彡☆

まる♪懐かしいでしょ(σ≧▽≦)σ また……おいでよ~(*^。^*)

青もカッコイィ~(//∇//)

六地蔵は白くライトアップ♪

むじな像♪ 俺じゃね~し(笑)♪ あまちゃんに突っ込まれる前に言っとこ( ̄ー ̄)

おフクちゃん♪(σ≧▽≦)σ 人形には触らないで下さいですぅ(笑)♪

トトロかまくら♪

こましゃん♪ これが「ふぐひれ酒」よ~ん(//∇//) 香り豊かで香ばしい(o^ O^)シ彡☆ 言い忘れてたけど…… ちゃんと皆さん♪の健康と御多幸 お祈りして来ました(`ー´ゞ-☆

こちらは善光寺近くにある大衆劇場♪ 「北野文芸座」(o^ O^)シ彡☆ かず♪踊ってイィぞ(σ≧▽≦)σ

つー♪チャマ(*^-^*) これだけあれば足りるかな( ; ゜Д゜)? 合格祝いの鏡開きやるで~(σ≧▽≦)σ

ごんバル( ; ゜Д゜)? 嫌だよ(~_~;) 終わり♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 8. ★555★さん ★555★さん
    良いもの魅せてもらえた
    
    (*^^*)綺麗だね〜☆
    
    エヴァのネルフシンボルマークまでも
    (((o(*゜▽゜*)o)))
    
    お雛様もイイね
    7段飾り見事
  • 9. うーぞさん うーぞさん
    ちぇ♪(*^-^*)
    
    まだ桃の花もなければ、飾る花もなかったけど先走って飾っちゃった(*^▽^*)
    1年にたった1度!
    「女の子」のお祭り(o^ O^)シ彡☆
    
    とりま~娘が嫁ぐ日までは飾り続けたいと思います♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
  • 10. ごんぴいさん ごんぴいさん
    この前テレビでやってたよ\(^o^)/
    
    仁王像いいね(≧▽≦)
    
    最後の写真は(´・ω・`)?
  • 11. うーぞさん うーぞさん
    ぴぃ♪(*^-^*)
    
    匂うーぞ( ; ゜Д゜)?
    嫌だよ(~_~;)
    
    
    「ごんバル」♪は……
    権堂町主催の「飲み食いフェスティバル」の略だね(笑)♪
    
    「権堂町」は長野市の飲食街だに( v^-゜)♪
    
  • 12. まるのんさん まるのんさん
    懐かしい~善光寺(*´ω`*)♪
    絶対又行くよ!
    
    今度は2泊だ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
  • 13. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    神秘的(^-^)
    しかし此処でも誰かに例えてるうーちゃま( ̄∀ ̄)
    お疲れ様(^^)
  • 14. よっちぽっちさん よっちぽっちさん
    幻想的で凄い綺麗(*^^*)
  • 15. ろこどーむさん ろこどーむさん
    めっちゃ
    綺麗だね
    
    まるで
    ワタクシのよーに(笑)
  • 16. うーぞさん うーぞさん
    まる♪(*^-^*)
    
    2泊どころか3泊でも4泊でも(笑)♪
    なんなら居座っちゃって~(σ≧▽≦)σ
    住んでもイィし(σ≧▽≦)σ
    
    ( ̄ー ̄)ぷっ=333
    
    あっ!
    因みに善光寺にも泊まれるからね(笑)♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    ゴルち♪(*^-^*)
    
    復活おめでとう(*´∀`)♪
    無理なく自分のペースで楽しんでくれ♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    よっち♪(*^-^*)
    
    寒かったから余計幻想的だったよ♪
    また機会あったら是非信州へ(笑)♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    
    ロコ♪(*^-^*)
    
    そだなロコのよ~に綺麗だったよ~ι(`ロ´)ノ
    「ふぐひれ酒」♪はまた今度飲んでみんしゃい♪
    旨かったど~(*^O^*)
    ありがとう(〃ω〃)
    
  • 17. うーぞさん うーぞさん
    あらら~飛ビルッシュ(=`ェ´=)ノ
    
    
    まる♪(*^-^*)
    
    そだね~(*^O^*)
    何泊でもね~(*^O^*)
    因みに善光寺にも泊まれるよ~(*^O^*)
    「精進料理」だけど(笑)♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    ゴルち♪(*^-^*)
    
    復活おめでとう(*´∀`)♪
    自分のペースで楽しむのが一番♪
    無理なくね(*´∀`)♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    よっち♪(*^-^*)
    
    寒かったから余計幻想的だったよ~♪
    機会あったら是非信州へ(笑)♪
    ありがとう(〃ω〃)
    
    
    ロコ♪(*^-^*)
    
    そだなロコのよ~に綺麗だったよι(`ロ´)ノ
    ロコにライトアップしたら「シワ」丸見えやで~(σ≧▽≦)σ
    「ふぐひれ酒」♪まいぅ~(*^O^*)
    ありがとう(〃ω〃)
    
    

牛に引かれて善光寺詣り♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。