記事詳細

パチンコ

日本全国パチンコ旅情 (中編)

33

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
先日のある日、某ホールの駐車場に行くと、開店前に数人のホールスタッフの人達が駐車場の掃除をしていました。



そこには投げ捨てたであろう、ジュースの空き缶、タバコの吸殻、雑誌、家庭ゴミまで散乱し、それを片付けている姿でした。



前日捨てたのか、当日かわかりませんが、あまりにも人間社会のルールを逸脱した光景でした。



ホールスタッフさん達は文句も言わず黙々と片付けておりました。
中には、掃除したばかりなのに、タバコの吸殻を投げ捨てている人もいました・・・
確かに主役はお客さんですが、お客さんが偉いわけではありません。
要は人間としてのモラルを持っているのか?
ではないでしょうか?



掃除が終わると、走って開店準備へと向かって行きました・・・



店も開店し、私も遊戯を楽しんでいると・・・

先程のホールスタッフさん達が今度はホール内を所狭しとばかりに汗だくになりながら駆け回り、接客や、ドル箱の積み降ろし、巡回などの通常業務を笑顔でこなしていました。
ストレスも溜まる事でしょう、辛い仕事です。




トイレに行けば、いつも清潔、綺麗が保たれています。
これは、ハウスキーパーの方々のおかげでしょう・・・




次に笑顔を絶やさず接客するコーヒーレディのお姉さん。

信州のホールでは、ミニスカートにニーソックス姿(前回ログで綴りましたが、私のツボになります)が多いですが、全国的には如何でしょうか?
興味が尽きません。

あの姿で片足をひざまづかせ接客されると、我を失いかけそうになります。

その姿見たさで勝っている時には複数回利用してしまいます。

話がそれましたが、やはりコーヒーレディもストレスの溜まる大変な仕事と感じております。




それら一人ひとりの力が集結し、ホールが成り立っているんです。




ですから我々お客側としても、相手に敬意を表し接するべきではないでしょうか?
人間性の問題でもあると感じております。




そんなお客側とホール側の触れ合いがまた新たなドラマ(ノン・フィクション)を生み出すのだと思います・・・


こんなドラマが今日も日本全国で繰り広げられている事でしょう。


普段思う事のない
パチンコを打てるという
当たり前的なものを喜びと感じ、もう一度一人ひとりが考え直したいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
33