記事詳細

パチンコ

決別

56 8

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位













僕は〇〇〇と決別した







〇〇〇とは何か?



〇〇〇とは4パチ?



いや僕は元々4パチは打たない



1パチを打っていたホールと決別した









んー







それはいったいどういうことなのか?












今月マイホールが、1パチ5スロ専門店だったのをリニューアルして、4パチ20スロ専門店にへ変更した



もちろんオーナーは同じで貯玉も継続、但し4パチでは継続無し



言っておくが、商売とは自分の会社の方針アピールすることではなく、客のニーズに合わせて答えていくもの



本来なら4パチと1パチを両方置いて、打ち手に選択肢を与えるべきなのだ



ホールが1パチの客を排除するなら、こちらもホールと決別する



これが僕の答え







ここで前ログの「背伸びはしない」に繋がる



つまり僕の収入では、4パチを打つ甲斐性はない



だから打たない



仮に背伸びをして4パチを打ってら、同じ鉄を踏むことになる



人は収入に応じた遊びをすれば、決して破綻しないはず



確かに4パチで儲かった話しをしたいし、ログも書きたい



でも背伸びをしたら自分に負ける



だから決別!



見にも行かない



何があっても打たない



それが「決別」





このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. STまさちさん STまさちさん
    初めまして!いつも楽しみに見てます。
    
    恐らくその店もうすぐ潰れますよ!今から2年くらいで完全禁煙設備費用、パチンコ台の封入式台の設備費用その他もろもろ…
    
    おまけに低貸しユーザーばかりで売り上げなんて伸びない!今はパチンコユーザーも厳しいけどパチンコ店のが厳しいです!
    
    悪循環でパチンコ産業終わりす……
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    なるほどホールにとっては、これからが正念場っていうところですか…
    
    
    そのホールは今まで世話になっていた、1パチの客をバッサリ切り捨てた形。今でも裏切られた気持ちでいっぱいです。
    
    
    例え1パチに戻したにしても、一度決別したホールには行きません。それは僕だけではないと思います。
    
    
    愚か者はいつまでもバブル時代の頃を夢見ています。
    
    
    消費税が上がり、生活を圧迫していく時代に…
    
    
    2週間休んで、大改造の設備投資。そのお金を分煙板やエアカーテンとか充実した1パチにしていたら…
    
    
    もう、自転車整理のおじさんもクビになったくらい、客が引いています。
    
    
    悪循環そのものです。 STまさちさん、ありがとう。
    
    
    
    
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    1パチホール減ってるって聞きますね
    ( ̄~ ̄;)
    私が打ち始めた頃、おじいちゃんおばあちゃん
    おにぎり持参で楽しみに打つのをほのぼの見ましたが、そんな最近は、見なくなった気はします(´・ω・`)
    
    ギャンブル性を無くす方向なら
    沢山の人が遊べないと、お客さんだってお金かかる遊びだし離れますね…
    
    ほのぼのホール少なくなった気がしています
    (^-^;
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    
    
    いゃー4パチ20スロ、しかも大幅プラス計上の大御所に、1パチに対して暖かいお言葉を頂戴できるなんて思いもしませんでした。
    
    
    ぴぴっぴぴぴさん、ありがとう。
    
    
  • 5. 盆の助さん 盆の助さん
    うえのでさん☆ミ。
    
    サブホールゎ1円、0.5円、2円がありましたが
    
    今ゎ2.22円専門店になってます。
    
    閑古鳥が鳴いてます。
    
    マイホゎ1円、4円、20スロ、5スロ
    
    合わせて1300台あります。
    
    1円コーナーにゎ海物語コーナーがあります。
    
    水泳大会ゎ1円コーナーにあります。
    
    水泳大会ゎマイホを含め2店舗あります。
    
    俺も1パチ専門です。
    
    1パチも立派なパチンコです。
    
    良くYouTubeでゎ4パチonly稼働動画を
    
    観ますがどこから資金が出てるのか
    
    不思議で。
    
    俺ゎ2014年から水泳大会を稼働してますが
    
    奥の深い機種です。
    
    何で1パチ専門店からまた4円パチンコ専門店に
    
    するのかが意味不。
    
    今の時代の逆行。
    
    そのホールいつか閑古鳥が鳴くよ。
    
    現に俺がお世話になってたホールさんが
    
    いきなり閉店になってもう2年になるよ。
    
    水泳大会があったよ。
    
    うえのでさんログアップ楽しみにしてます。
  • 6. イサコさん イサコさん
    タイトル見てパチと決別するんかと思った(^_^;)
    
    ウチは基本1パチ、仕事人みたいにめっちゃ打ちたい台ある時とか年に数回4パチにしてたよ( ̄▽ ̄)
    
    AKBとか1パチにあるみたいやしそっちで楽しんだらいいやん(´ω`)
    
    ウチが行ってた店マルハンやったけど4パチ新台&1パチコーナーが先に埋まってたよ(^^)
    
    あとのシマは空いてたなぁ…
    
    パチから離れて1年過ぎたけど今のパチ事情よく分からんわ(爆)(*^^*)
  • 7. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    
    
    
    やはりバリエーションやラインラップで、客の要望に答えるべき
    
    
    あれだけトヨタや日産が売れたのは、他にはない車種の多さだと思う
    
    
    ほんと終いには、閑古鳥も来なくなるでしょう。
    
    
    盆の助さん、ありがとう、
    
    
    
  • 8. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    
    本当に自分もパチンコと決別する日が来ると想像しています。
    
    
    パチンコの時間を自分の趣味ややりたいことに使ったら、もっと充実した生活が送れると思います。
    
    
    イサコさん、ありがとう。
    
    
    

決別へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。