記事詳細

パチンコ

パチンコ設定機のアホらしさ

89 6

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位




結論から言うと単なる話題作りでしかない




換金率の導入、継続率の下げ、次回出玉制限など何一つ明るい話題がないパチンコ業界
       



そこでせめてもの話題作りにとばかり、パチンコの設定機を認可した




その暁には、甘い設定の下でパチンコが打てるわけだ



アホかいね。儲けるのは客ではなく、パチンコメーカーでありパチンコホールなのだ




そうは問屋は卸さない




設定が少し甘くなったところで、出玉と継続率は変わらない




もともと319にしても、甘デジのように当たったり、7倍に近くハマったり、確率が勝ってに乱高下していた




それに設定を設けて何をどうするっていうの?




僕の見解は、設定機は打ち手にとってメリットはないと断言する




ここで川柳。ミドル機も、ヘソを締めたらマックス機




つまりヘソを締めて設定を悪くしたら、元の木阿弥ということ





現行の継続率ではヘソ入賞球を増やさないことには
、打ち手にとってメリットはない





こんな話題作りに、もはや乗る手立てはない







このエントリーをはてなブックマークに追加
89

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    うえのでさん☆ミ。
    
    また1990年代前半から後半に
    
    掛けての復活。
    
    パチンコの設定機ゎ大工の源さん、
    
    冒険島、花のもぐら組、ギンパラ等を
    
    思い出します。
    
    何故、今更パチンコに設定を設けるのかが
    
    不思議です。
    
    IR法案の影響があると思いますが。
    
    規制のがんじがらめやめて欲しい。
    
    メーカーゎオリジナリティある機種を
    
    開発して欲しい。
    
    通勤電車内からのレス。
    
    ┗(´・_・`)┓三。
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    意外と反響ありましたね。自分としては第二のカイジの野望と思っていました。
    盆の助さん、ありがとう。
  • 3. カキピーさん カキピーさん
    今はなき名機
    
    ニューロードスタァ
    
    (*^^*)復活しますように
    
    設定機には
    楽しい思い出がいっぱいです
    
    前向きに待ってみます
    
    (^o^)/~~
    
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    そうですよね、物事には必ず裏表があって然るべきと思います。こういう意見があることは、始めから設定してました。
    カキピーさん、ありがとう。
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    打ち手側は、そう考える人も居ますが、設定機能付きパチンコを認めたのは違う理由です。
    
    封印式パチンコにし、釘を弄れない様にする代わりに、割り数を取る為の機能として、設定機能をパチンコに搭載する事を認めたのです。
    
    過去の設定機能付きパチンコと、決定的に違うのが、この点です。
    
    過去の設定機能付きパチンコは、釘調整が出来るから、そんなら釘調整で十分だと、パチンコ店が設定機能を率先して使う事が無かったんです。
    
    また、どんなに高設定とアピールしても、パチスロの様に設定看破は出来ないし、本当に高設定なのかも看破しようがない。
    
    話題作りの為に、設定機能搭載を認めたのではないです。
    
    釘を弄れない代わりに、設定機能搭載を認めたのです。
    
    あと、打ち手の事なんか考えてないですよう。
    
    いつだって、打ち手は、蚊帳の外です。
    
    今回、警視庁が広くパブコメを募集したのが珍しいと思います。
    
    因みに、メーカーがパチンコやパチスロ機種を開発する時に、パブコメを募集する事をしない様に、警視庁から念を押されてますので出来ません。
    
    
  • 6. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    世の中には、賛否両論があってしかるべき。その反対意見を述べたまでです。えいチキさん、ありがとう。

パチンコ設定機のアホらしさへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。