記事詳細

パチンコ

お気に入り登録の皆さんへ

44 4

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位





僕は何故Zガンダムを打ち続けるのか?



ログのほとんどはZガンダムで、この機種を打たない人はつまらないと思う



それでも背に腹は変えられない



3年間1機種を打ち続いている人を知って、まだまだ自分はアマちゃんだと思う



あれこれ手を出しても、負けが続いたら意味がない



僕は新基準のST機には、既に見切りをつけている



ST機は無限の連チャン性を秘めているが、65%では限界がある



京楽のライトミドル、コードギアス(70%)の継続率より低くて、ミドルで継続率65%で勝てるわけがない



もちろん連チャンすることもあるだろう



しかし偶然の結果を追い求めて夢を託すなんてできない



僕の確変ループ機を打つ理由は

①新基準になっても確変ループ機の主流は以前から65%と大きな不利はない

②しかもヘソが4個戻しに増えたこと

③次の当たりが保障されている

④ほぼノーリスクで回せる時短が付いていること



パチンコの醍醐味は何ていっても、確変と時短



この時短の引き戻しで、僕はどれだけ助かったことか…



当たるか当たらないかわからないST機、ST抜けの時短がないからサイコロの振り直し



あくまでも個人の好みになってしまうが…



ここで僕が独断で選んだ甘いミドルランキングを紹介しよう




①必殺仕事人(真剣)。確変中の出玉増えが魅力

②冬のソナタremember(6月発売)突確を増やし出玉は全て16R、しかも8個保留、通常8個保留は継続率が55%が主流(テレサテン、大海4)なのに、この機種は62%と激甘

③キャプテン翼黄金世代の鼓動。ヘソでの確変(50%)は全て16R。時短中の確変は65%で突入。



といずれも確変ループ機、では③のキャプテン翼の実践を






開店初日、甘い機種と判断したが、もちろん簡単には当たりは来ない



しかも強スーパーにはほとんどいかない



まあ弱スーパー(発展前分岐)が少ない分、回転効率はよさそう



その分退屈になり、保留変化も少ない



これでは台の健康状態をつかめない



熱い予告が来ないまま、あれよあれよと900ハマり、回りの視線も冷たくなり、店員のお顔もバカにしているかのように感じてしまう



甘いどころかキツッイはこの台は



1000越えて常連が近くにいたので、これやらない?と声をかけたが、やらないと言われ、出ない台も勧めるのもどうかだねと自分にいい聞かせた…



その約2分後ヘソ入賞時に効果音が、保留変化もしている





確定音なのかな?何せサンセイには超弱い サンセイと相性が悪く知識もない とりあえず激アツにはなると思ってみたが、試合への道にいかず審判チャンスに

シュート、この辺で効果音がもう一度鳴った。当たりを確信



プレミアといってもサンセイは、レインボー保留でも単発ありなので、確変になるのか不安 これがV入賞

初当たり

喜びだのも束の間、2連 僕の持論では一気に好調には転じにくい 一度当たりが終わり棒グラフのように上がっていくと判断している つまり時短ないし時短終了後約100回転が正念場(もちろんその後もチャンス) と思い直している時短中に確変がまた当たった 思えば昔、冬のソナタファイナルで朝一ハマり1700から、罵倒の4万発を叩き出した時も、初めの当たりはワンセットだった。その時短から物語は始まった しかしその確変も2連、しかしまたその時短で4連 いろいろあったな


カウントダウン0

1対1は激アツ







激ランプ





確変中でもFKは信頼度が低い















PKは通常時でもアツい。上部役モノはFKはchance、PKは激のランプがつく





このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    訂正→FKでも、2段階上昇、激ランプになる場合あり。失礼しました。
  • 2. いのっち13さん いのっち13さん
    最近は継続率80%のST機等も出てますが自分も
    どちらかというと確変機の方が好きですね(^_^)
    
    STを単発駆け抜け(テンパイすらしない)が
    痛々し過ぎる(゜ロ゜)
    
    自分の中でΖガンダムは
    現行機種でトップレベルの爆発力があると思っています(*≧∀≦*)
    
    ま、個人的に好きだから思ってるだけかもしれませんけど(^^;
    
    
  • 3. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    その通りです。爆発力は凄まじい。どうせお金を使ってヘソに入れるなら、入賞期待値が高いZガンダムを打ちますね。
    
    ただ甘い機種ランキングに入らなかったのは、確変初当たりが3R、ワンセットでか6Rの点
    だから右打ち中は大チャンスなのですが…
    
    北斗無双も甘そうですが、確変初当たりが4Rで次回当たりが保障されていないので。
    
    いのっち13さん、ありがとう。
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    北斗無双は6Rでしたね。。失礼しました。不二子のST中の引き戻し率は83.6%なのに、実戦値はそれより低く感じる。これは指定回数以内で当たりを引かなけばいけない、ST機のデメリットとと言えるでしょう。

お気に入り登録の皆さんへへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動の関連情報


設置店舗(全国)