記事詳細

日記

オリジナル格言⑯

43 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位












「子供を見たら、動物と思え」











これは僕の安全運転の一つの心得



子供というのは大人と違って、予測が不可能



真っ直ぐ行くのかと思ったら急に右に曲がったり、後ろ向きにふざけたり



子供を見たら、だろう運転は絶対にしてはいけない



歩道を歩いている子供を見たら、徐行して1.5m以上離して右足はブレーキの上



アクセルの方に右足があると、ブレーキを踏むのに一瞬遅れる



飛び出しの100%は子供



子供が低学年になればなるほど、危険性は上がる



子供を見たら動物と思え



そうすれば万が一の事故を避けられる



このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. いのっち13さん いのっち13さん
    正に仰る通りだと思います!
    
    自分も常に加害の事故だけは避けたいと思ってます
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    子供は日本の宝。大人は交通事故はもとより、どんな事件からも子供を守るのが宿命かと思います。いのっち13さん、ありがとう。

オリジナル格言⑯へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。