記事詳細

パチンコ

検証①パチンコは、昔は出たは本当か?

29 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位






パチンコをしている人、パチンコをしていた人、異口同音に昔はパチンコは出た(儲かった)という



それが本当なら、パチンコ店は昔はそんなに儲からなかったとになる



しかし同時は新規パチンコ店のオープン、またはパチンコ店のチェーン展開が進み業界は潤っていた



逆に今は、パチンコメーカーやパチンコ店の倒産が相継ぎ、業界は低迷している



矛盾していないか?出していたのに、儲かっていた?



答えはYES



ギャンブルの特性は、味をししめるからまたやる



この味をしめるに重点を置き、新装オープンともなれば出して出して出しまくっていたのだ



一番凄いのが新規オープンの店、僕の記憶では約1ヶ月いや1年位出していたところもあった



ならば今こそ出せばいいのではないか?



それがそうもいかない。家賃の高騰、人件費のアップ、そして一番ネックになるのが、パチンコパチスロ機種代が急騰したから



昔は台枠はそのままでセル版だけ交換すれば、新台になったのでリーズナブルだった
から出来た



しかし僕はこれらの理由がどうであれ、生き残るには「出す」しがないと思う



出せないのはお上が決めた「新基準」せいにしているようでは子供の言い訳



回せばどんな台でも出る。味をしめさせてまた来てもらった方が賢いやり方



寺銭もらってるんじゃないの?ホールさん



それだけでも儲かるでしょ


このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    メリハリがないホールは増えましたね(^^)
    今回の規制前に今しんどくなる流れは分からなくないけど
    
    その前ですね
    過去の話してもしょうがないかもですが、新基準やイベント禁止
    流れだからしょうがないでしょ?的に出し惜しみ?パチの釘や、設定面は感じました(^^;
    
    その頃お客さん離れたホールは今も閑古鳥ですし
    頑張ってたホールは変わらずですしね
    
    離れてから、入れても気付くまで時間要ります
    見せないと客は離れる
    経営センスは問われるかもと感じて見ています(^^;
    
    
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    その通りです。出し惜しみは良くないですね。昔は今月何千万赤字で出すと腹をくくってましたから。今は開店初日から回収?ぴぴっぴぴぴさん、ありがとう。

検証①パチンコは、昔は出たは本当か?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。