記事詳細

日記

オリジナル呟き⑧

16 3

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位









「俺は日本一下手で、日本一上手い」










■お願い



今までの全てのオリジナル作品は、個人の主観で書いています。人によっていろんな考え方があり、当てはまらないケースが数多くあります。その中で自分の考えを文章にして披露しているに過ぎません。だからオリジナル作品なのでご理解下さい







俺は日本一ヘタで、日本一ウマい



と言われても、何のことかチンプンカンプン



いつもズバリ結論を述べているので、今回は暫く考えてから下にクリックして下さい







































まあ質問でも、答えでもないのですが…



僕は楽器の演奏や歌や仕事の練習のときは、日本一下手だと思って精進する



下手だから上手くなりたい、そう思ってやるのが基本



しかしいざ本番となったら話しは別



俺は下手だからと思ってやれば、下手に見えたり聞こえたり、自信のなさが客を不安にさせてしまう



本番なのだから、今更怖じ気づいても始まらない



ここは、俺は日本一上手いんだと思ってやる



日本一はオーバーだが、それぐらいの気持ちで挑む



このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. MAMIさん MAMIさん
    こんにちは
    何時も楽しく拝見しています。以前海で質問して 教えて頂いた者です。今回の事には関係ないのですが 仕事人の事で又々教えて頂けないでしょうか?他のサイトで仕事人の豪剣で右打ちランプの事が書かれていました。
    時短の残り4回転と右打ちランプは違うのですよね?豪剣は先日初めて打って又打ちたいと思うので教えて頂けるとありがたいです。
    違う内容のコメントでごめんなさい。
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    時短残り4回転は時短96~100回転で、残り電チュー4回転は時短抜け101~104回転のことです。この残り電チュー保留に当たりがあった場合、右打ちランプが点灯します。これをほとんどの人が知らないため、ハイエナされる訳です。この辺はメーカーが液晶画面で右打ち表示すべきでした。幸運を他人、あるいはホールにあげることですから。今ホールと書いたのは、残り電チューに大当たりがあっても、右打ちしてスルーに入れない限り、大当たりはスタートしません。だからです。右打ちランプがわからない人は台を選んで打つ前に2.3玉右打ちするといいでしょう。また時短終了後150回転を過ぎた辺りで一度右打ちするといいでしょう。
  • 3. MAMIさん MAMIさん
    よくわかりました。ご丁寧に有難うございます。
    いつも仕事人をよく打っているようなので お尋ねしました。
    
    最近は主人が病気療養中で中々行けなかったのですが 先日久々にマイホに行ったら豪剣があったので打ってみたら面白かったので又行けそうになったら行ってみます。
    
    有難うございましたm(_ _)m

オリジナル呟き⑧へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。