記事詳細

日記

オリジナル言葉⑪

14 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位








「新しい物が良いとは限らない」









昔は「畳と女房は新しい方がいい」と言っていた…



確かに新しい方が技術は進んでいるが、使いやすさとか相性とかを考えたら、新しいのが良いとは限らない



新車で某高級外車は故障しやすい。元々お金持ちが買うので、大枚をはたいて修理する。そして故障ができきった3~4年落ちの中古車を買うのも一つの方法



塗装する時、新しいハケより毛が抜けきったハケの方が使いやすい



フライパンにしても新品より何度か使った方が油がなじみやすい



でもね、ナビと割り箸は新しい方がいいでしょ



このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    わかる!
    
    伝えたいこと
    わかりますよ!
    
    なんやかんや
    新しいのは
    維持するのに大変だったりするのよ!(笑)
    
    例えば
    洗濯機
    
    昔の2層のが
    断然なのよ!
    
    
    ただね
    水道代かかるし
    面倒だからね(笑)
    
    まっ
    何事にも
    その人次第
    使い方次第
    考え方次第
    
    ってことで
    (*´ー`*)
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    そや、2層式はほんま良かった。えらいとこ気づきよった。ろこやん、ありがとう。

オリジナル言葉⑪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。