記事詳細

日記

ギャンブルを止める方法

26 4

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位








競輪、競馬、オート、競艇、パチンコ、etc.



これらのギャンブルを止める方法は果たしてあるのか?



ギャンブルは大好きだけど、お金が続かないので、いつかは止めたい



そう思ってもなかなか止められない



大半の方は、「知っている」から面白いと思う



その「知っている」を一つずつ打ち消すことが、止める第一歩となる



①競艇なら新人、競馬なら新馬(2歳馬)、パチンコなら新台に手を出さないこと



新しい物や人や馬の名前を覚えないと、
思い入れもなくわけが分からなくなり、いつか興味が薄れてくる



そうすれば、徐々にギャンブルから足を洗えるだろう



②ギャンブルの収支計算表を作ること



ギャンブルをした日は必ず付けておいて、1ヶ月または一年間トータルするとどの位負けたのか、一目瞭然



そのお金を自分に投資(資格や趣味に)していたらどれくらい成長したかをイメージする



そうすればギャンブルの無意味さに気付くはず



それでも止められない時は、③残業などを一切せず収入を故意に減らすこと



生活でいっぱいになりギャンブルどころではなくなるはず



このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. いのっち13さん いのっち13さん
    ウチの会社によくいるんですが
    負けてる人ほどコッチが薦めても
    収支を付けたがらない(>_<)
    
    そして金がなくなると無駄に残業を
    やりたがる人がチョイチョイいます(¬_¬)
    
    自分はこの人達を見てパチンコやめれるかも
    しれません(笑)
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    そういうやめ方もありましたか?勉強不足でした。いのっち13さん、ありがとう。
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ギャンブルは~最初美味しい思いして、取り返そう思う気持ちがスタートだと思いますね(^_^;)
    
    そこからスタートしてしまうと、ドツボだろうな…
    負けも認められないと、ギャンブルは手を出しちゃいけないように思います
    
    給料以上に借りてでも打つ人は居ますから…
    金貸した事も、相談乗ったりもありますがなかなかです
    ハマってしまうタイプは
    脳ミソ洗濯出来たら?そのぐらいしないと無理でしょうね(; ̄ー ̄A
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    元を取るまで止められない。そして抜け出せない。脳ミソ洗濯ですか?それ正解ですね。変な話しギャンブルはお金の持っている人がやるべきだと思います。馬主なんかいつも自分の馬に、単勝をたんまり買っていますからね。ぴぴっぴぴぴさんありがとう。

ギャンブルを止める方法へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。