記事詳細

日記

オリジナル俗語⑳

16 0

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位









「LIVEはぺシャリ」









音楽のLIVEは、演奏や歌の良し悪しをさて置いて、しゃべりも重要な演出になるという意味



こんなことをいうのは、日本中探しても僕くらいかなと…だからオリジナルなんだけどね



真剣な音楽と面白いジョークのギャップに魅了される?



もちろんそれもあるけど、もっと別な意味



曲の紹介や詩の意味だけだったら、CDの延長でしかない



曲を演奏して拍手して、硬いねぇ



今日の出来事や世間話をジョーク混じりに話す



そうそれが演奏者と観客の距離を縮める唯一の方法なのだ



それはライブに限ったことではない



どんなに凄い仕事をしても、お客さんに質問されて答えなかったり、わからないと言ったらどうだろう



人間は話しをして初めて親近感が湧く



話せば緊張感も解ける



的確な答えをユーモア混じりに言ったら、相手はイチコロ



「LIVEはぺシャリ」



どうすか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

オリジナル俗語⑳へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。