記事詳細

日記

夫婦円満の秘訣②

23 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位







「一人の人間として尊敬する」







伴侶は自分の所有物ではない



大方、結婚後より結婚前の方が上手くいっていた



何故ならお互い一人の人間、一人の人格者として見ていたから



交際中は誰にも渡したくない、自分だけの物にしたいと思い結婚をしたはず



そして結婚をすると、あたかも自分の所有物ではないかと錯覚する



だから携帯電話を見るのだろう



あくまでも他人と同じように接し、一人の人格者として尊敬していれば、恋人の延長上でいれる



唯一、一つになれるのはお互いこの世を去って、同じ墓に入った時かも知れない



このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    一人の人間として尊重
    好きな言葉です(〃^ー^〃)
    
    携帯か~(^^;私が以前飲み屋で仕事してたもんで、携帯は… 理解 笑(。・ω・。)ゞ
    
    だから、相手のも見ないな
    見られたら嫌って気持ち分かるだけに 笑
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    自分がして欲しいことは相手にしてあげて、自分が嫌いなことは相手にもしない、これ基本ですね。ぴぴっぴぴぴさん、ありがとう。
    
    
    

夫婦円満の秘訣②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。