記事詳細

日記

オリジナル言葉⑩

14 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位









「また来ますは、まず来ない」





「絶対行きますは、絶対来ない」







もしあなたが飲食店や店舗をオープンしたとしよう




初めて来てくれた知り合いは、帰る時にほぼ「また来ます」という



しかしまず来ないし、来たとしても約1年後レベル



ま、来てくれただけヨシとしよう







問題は「絶対行く」と言った知り合い



まず絶対来ないと思った方がよい



本当に行く気があれば、黙ってでも行くはず







これを仕事やその他に置き換えることもできる



もちろん全てに当てはまるわけではないが…、



やる気のある人は黙ってやるし、もう既にやっている



「人の返事は行動」



あっ、これ、オリジナル俗語に使えたな。ネタ1つ損したぁ~



このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私もそれ思いますね(^^)
    やる人は言わずにやるから
    言葉より行動ですね(* ̄∇ ̄*)
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    このネタは実は癖があります。僕のネタは良くも悪くも決めつけがほとんどです。そうでなくちゃ面白みがないですからね。同調してくれる方がいてほっとしました。ぴぴっぴぴぴさん、ありがとう。

オリジナル言葉⑩へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。