記事詳細

日記

オリジナル俗語⑮

19 0

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位







「人は先生、自分は生徒」






ほとんどの人が、自分が一番仕事が出来ると思っているし、カラオケも一番上手いと思っている。車の運転も一番上手だと思っている



僕は何かを人に依頼する時、その人に任せてしまう。もちろん失敗したことも数多い



良い方法は一つではなく、いろんなやり方があるはず



意外と自分のやり方より良かったこともあり、新しい選択肢が出来る



自分が一番だと思ってしまったら、それよりなかなか先には進めない



また仕事で高い技術を持っていたとしても、懸命さとは違う



どんなに仕事が出来る人でも、会社に満足に利益も残せないようでは、反対に仕事が下手ということになる



運転が素晴らしく上手でも、安全性に欠けていたらどうだろう



運転は下手であっても、一度も事故を起こさない人が、一番運転が上手なのである、



「人は生徒、自分は生徒」



もちろんそんな俗語は存在しない



しかし「そういうつもり」でいれば、考え方まで自分が一番だと思っていたことが、覆されることもある



それは自分の幅を広げることになり、知的財産になるだろう


このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

オリジナル俗語⑮へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。