★全て実戦や個人調べにつき、何かを保証するものではありませんのでご注意下さい ■通常時 ○金保留から一撃当千チャンスになれば当確 そんなことくらいなら、みんなが知っている それでそれより出現率の高い法則を 世紀末リーチの時、緑保留なら一撃当千に発展し大当たり濃厚 写真は青保留だったのが、上からビームが降りて緑保留に変化 この時点で泣いて喜んでよし
但し緑保留でも、エピソードリーチ外れ後の一撃当千チャンスは、その法則に該当しないので注意。あくまでも世紀末リーチからのみ また一撃当千チャンスの赤保留は外れありなので注意 ○運命の人リーチ中のタイマーがロングなら タイマーのショートは、神拳ゾーン示唆 運命の人以外のリーチで、ロングなら2分割時の「激熱」(キリン)示唆 しかし運命の人は2分割はないので「激熱」示唆はなし、またリーチ中のキリン柄熱背景の時のタイマーもなし よって運命の人リーチでロングなら、最終レバー時にパジカ星人濃厚となる
エイリやん保留の時1回、それ以外が1回体験、出現率はかなり低いが… ○秘孔ギミック 基本的に中央赤で強発展するが、主に疑似2以降で左にタイマーが出ている時は、右赤でも中央と同じ判断 理由は左にタイマーが出ている場合は、中央に秘孔ギミックは出ないので ○レインボーはST突入 ロゴSUやブラザースフラッシュなど、レインボーなら全てST突入濃厚 ■幻闘RUSH ○最終回転(0)でテンパイすれば当確濃厚 残り1ではダメで、ボイスで0と言った回転、この場合テンパイしているので、まだ終了テロップは出ていない ○無双ゾーンで突入回転または次回転でテンパイ煽りがくれば、テンパイのチャンス 基本的に無双ゾーンは先読みで、突入の演出なしで1回→先読み3回または演出なし3回でテンパイせずがほとんど これが突入回転で先読みが発生すれば、チャンスとなる また保留が2個以下なのに無双ゾーンに入ればチャンス 無双ゾーンでテンパイせず、再度無双ゾーンが続いても信頼度(テンパイ率)は通常の無双ゾーンに準じる 但し真無双ゾーンに格上げもあり ○バトル敗北後の次回転でまたバトルに発展すれば若干のチャンス これは出現率からの計算。バトル外れはほぼ出現率通り(前半1/53)になるが、大当たりの場合は出現率に関係なく訪れる もちろん当確ではないが、2回転連続で外れて、次回転で(3連続バトル)当たったこともあった ○残り電チューでリーチになれば当確 ロングリーチになり直当たりか、外れ後に七星チャレンジ 右shockがリーチの証し
○七星チャレンジにならなくても保留連あり 激闘ボーナス中に大当たりしたときに限らず、幻闘RUSH中にもあり 実戦では赤shockから大当たり、いきなり真無双ゾーンに突入したこともあった ☆テンパイ濃厚演出 ①カウントダウンの始まりがロゴ煽りと同時に始まれば、「0」濃厚 但し途中からロゴ煽りが来てもその限りではない 信頼度は「0」時、数字の色の他に、ロゴ煽りの色も参照 レインボー>赤>緑>黄>青 ②ロゴ煽りとインホメーション予告(観客ザコ予告)が同時に始まれば、4連続でテンパイ濃厚 但しどちらかがすこしでも早いと、3連続でほぼテンパイしないのでご注意を ③保留変化煽りと同時に始まれば保留変化濃厚 ◎ロゴ煽り ◎秘孔ギミック ◎七星ギミック ×インホメーション予告(但し自力あり) ×図柄オーラ青2連(実戦上) △図柄オーラ青3連(実戦上) またこれらの予告が2つ重なればテンパイ濃厚 例えばインホメーション予告は×でも同時にロゴ煽りがあればよい 但し信頼度には影響はない 注)これらの法則は随時訂正されたり追加される場合もあります