記事詳細

パチンコ

昔懐かしの機種第六弾。

37 7

風の盆恋さん

ブロガーランキング:239位
みなさん。

こんばんはー(^∇^*)ノ゜・:*。

昔懐かしの機種第六弾です。

今回の昔懐かしの機種は

連チャン機からcr機に移行されて

SANKYOから発表された機種で

フィーバーワールドと言う機種です。

この機種はSANKYOオリジナルキャラクター

の夢夢ちゃんが世界を旅する機種です。

確率は全部で3種類あります。

スロットで言う設定です。

スロットの場合は設定6から順番に

設定が低くなります。

パチンコでは設定1から順番に確率が低くなります。

フィーバーワールドは5ライン方式の

機種です。

リーチはノーマルリーチのみです。

大当たりすれば夢夢ちゃんが

世界中を旅します。

CRとはカードリーダーの略です。

カードは500円、1000円、3000円、

5000円カードがありました。

パッキーカードとパニーカードがありました。

パッキーカードは西日本の呼び方です。

パニーカードは東日本の呼び方です。

間違ってたらm(。>__<。)m。

伝之助、ロコ、蒼ママ、ぴいすけ、

ごん、よっち、リミ君、イエローさん、

酔い君、みづき

稼動p(*^-^*)q がんばっ♪。

ログアップ出来る事に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝。
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    知ってる( *´艸`)何回か打ったことあるよ~
    
    CR来たね~♪ヽ(´▽`)/
    
    CRはこれまた名機がたくさん♪
    
    次は何かな~(*≧∀≦*)
    
  • 2. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    盆恋さん
    
    そうそう!
    あの頃は現金でカードを買って、それでパチンコ台を打ってたね(^-^)
    
    今のパチンコ台のCRはその頃の名残?
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    夢夢ちゃん
    打ちたいよぉー
    
    懐かしいね
    
    盆ちゃん
    物知り博士!
    
    私
    すぐ
    忘れるのに(笑)
    
    
  • 4. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    設定があった時代ですね!
    CR機になってからでしたが数年で無くなりましたね!
    そもそも釘で調整出来るぱちんこに設定は余り意味が無いので無くなって当然でしょうけどね!
    
    
    
    パッキーカードは確か1990年に都内8店舗からスタートして首都圏を中心に…
    だったよーな〜記憶が…???
    パニーカードは関東では見たこと無いので
    パッキーが関東(東日本)
    パニーが関西(西日本)では?
    違ってたらすみません(≧∇≦)
  • 5. shandyさん shandyさん
    シュタ(*・ω・)ノ
    
    お久しぶりです(・ω・)
    
    いつも見てますよ(^_-)
    
    懐かしのシリーズこの夢夢ちゃんのは何年前?(^^;)
    
    設定って大当たり確率が変わる?( ・_・)
    そうなると釘良くてもボーダー下になったりもしちゃうね(^^;)
  • 6. Remix777さん Remix777さん
    盆さん♪
    現金カード!!(゜ロ゜ノ)ノ
    今でも田舎に行くとたまに見かけます(^-^)
    先にカードを買って打つんすよね(*´∀`)
    幼い頃に両親に連れられてパチ屋行った時、500円玉をサンド?に投入して打ってた記憶が(*≧∀≦*)
  • 7. いえろ~さん いえろ~さん
    へぇーー~(*’▽’)
    
    CRってカードリーダーの略なんだ。
    
    こっちではパッキーカード(*’▽’)

昔懐かしの機種第六弾。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。