記事詳細

日記

節電中

16 6

シャロン♪♪さん

ブロガーランキング:185位
スーパーやコンビニに徐々に食材がならび出しました。
今日から1週間嫁さんがお出かけして居ないので、4歳の息子と愛犬と3人暮らし。

料理のできない私はスーパーマーケットにお弁当を買いに行く。


な、なんと


普通に弁当たくさんありました♪


パンや牛乳は殆ど置いていなかった。


ただいま我が家は節電中。

テレビ以外のコンセントは全部抜き、9時には寝るようにしています。

もちろんパチンコは自粛中

パチンコ屋さんは通常営業よりは節電しているみたいだけど、

あれは電力の塊だから出来れば営業しないでほしい。

従業員の生活とかあるので無理だと思うけどね。

GOGOランプすら節電対象ですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    少しずつ食材も戻るよp(^-^)qガッツ
    私は、今愛知で、その前関東なんですが
    東日本の時に震度6弱で
    コンビニやスーパー何もありませんでした
    
    3~4日で並びだし、一週間後は普通に近づきましたよ(*^^*)
    
    ホール営業してるんだw(゜o゜)wワォ
    ジャグのペカ節電されたら行かない方が良いですねf(^_^)ポリポリ
    
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    でも生鮮食品などはまだまだみたいですね
    
    徐々に回復しているとはいえ節電はしなきゃね
    
    健康的な最低限度の生活をしてますね
    (なんかドラマでもあったような…)
    
    GOGOランプの節電は困ります( ̄▽ ̄;)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    でも、何もないよりはマシだよね?
    とにかく、ご飯が食べられるようになって
    良かった(^^)
    
    てか、こんな状況でパチンコ屋、開けてるのに
    びっくり(・・;)
    行く人いるの?(・・;)
  • 4. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    震災後はとにかくスーパーやコンビニの前は長蛇の列でしたから
    私も食材調達には苦労しました。
  • 5. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    しょうねんさん
    
    節電は一人一人が意識をもってやっていかないと後々大変な目に遭うのは自分たちだからと呼び掛けています(^ー^)
    GOGOランプはもうちょい暗くても大丈夫です(笑)
  • 6. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    P乃介さん
    
    僕の会社の従業員は日曜日パチンコ屋に行ったらしいです。
    ちょっと考えられないですが、客はいます。
    
    ちなみにその人、30k負けたようです。

節電中へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。